相変わらずですが、朝と夜のお勉強を続けています。

色彩コーディネーター 10分程度

これは!YOUTUBE師匠の聞き流しのため、結構なスピードです。

”レザーソムリエ”の受験とは違って公的資格の為、、、

ウエブ上にいろんな対策動画があります。

今まで、11回の動画講習の拝聴と、10回の最重要点の聞き流しを達成しました。

今現在は、一問一答の聞き流しを行っています。

回答の正解率は、約50%くらいというところでしょうか?

試験は6月の予定なので、残り30%の正解率アップを目指します。

あとは~

英検5級 1レッスン5分程度

レザーソムリエ復習 2~3分程度

こんな感じです。

このくらい緩くないと、詰め込むと続かないんです。

思えばぁ~

このブログも、15年?くらい続いています。

そのかいあってか?先日もご報告の通り、3回目のテレビ出演を果たせました。

 

 

ご報告です! す・またん!読売テレビ・日本テレビ系に出演しました!その1 | 技と匠のお店!大阪狭山市 三国スポーツ店長 ドンのたわごと (ameblo.jp)

 

”す・またん&ZIP”出演で・・・その2 | 技と匠のお店!大阪狭山市 三国スポーツ店長 ドンのたわごと (ameblo.jp)

 

メディアの影響力ってえらいもんですね~

 

 

”す・またん”に出ていた、ゴルフボールケース!のご注文を賜りました。

ONネームのご相談をいただきましたので、、、

 

 

レーザー加工機で刻印しました。

 

 

 

こんな感じです。

今までは、ONネームとなりますと外注での刺繍でした。

時間もコストもかかりますので、レーザー加工機での対応は~

かなりの時間短縮になります。

その分、他の商品の生産にも時間が費やせますので、作業効率が上がり!

増産ができるので、売上アップにも期待でそうですね?

また、こういうところでできた時間を、お勉強の時間にも当てられますので・・・

今のチャレンジ何とか成功して、どんどん前に進みたいと思います。

 

三国スポーツ | 森たけし(フリ〜♬た~アナウンサー)オフィシャルブログ「いつもゆるゆる」 Powered by Ameba (ameblo.jp)

 

こちらの森ちゃんブログ内にアップしていただいているリーフレットは!

事業の一環で作ったものです。

放送内でも、”残った革を使い切りたい”という説明のコメントもいれて頂けましたので・・・

スポーツ屋さんの”SDGs”の思いは、伝わったかなと思っています。

 

お友達登録お願いします。

友だち追加