久々に、静かな定休日です。

桜は終わってしまいましたが・・・天気もいいですし、気持ちがいいですね。

今日も朝から少し勉強をして、ブログの更新後は!

チャレンジごとの続きですね。

先週2回目の相談に行って、今度は5月に面談です。

それまでに、7~80%程度完成することを目標にしています。

今月末には、もう一つのチャレンジごとが始まります。

なかなか、大きなハードルですが~

せっかくなので、乗り越えたいと思います。

失敗しても怒られることも、けとばされることももうありません。

ダメだったら、再チャレンジするだけです。

 

今更ですが、、、

そこそこパソコンが扱えることに、今頃感謝しています。

25年以上前でしょうか?

仲間とイベントの仕事をしていたころ、Windows98の頃に覚えたんです。

それまでは、全くでした。

その頃の仲間と知り合っていなかったら、今も扱えてはなかったでしょうね(^^;)

 

さて、こちらのお話をちょこっと!

ファーストミット修理!特殊修理ですわ♪ その2 | 技と匠のお店!大阪狭山市 三国スポーツ店長 ドンのたわごと (ameblo.jp)

 

 

平裏部全交換ですが・・・当然、指カケも作ります。

先日入荷した、0.8mm革がこういう時に役立つんです。

指カケの腹部分(黒のところ)ですね。

 

 

部材は、豊富な方がありがたいです。

材料がないと、何にもできませんからねぇ~

 

 

これが、ファーストミットの心臓部です。

 

本体の大きさに比べると~非常に小さいです。

勘違いされやすいですが・・・ボールは、この小さなグラブで捕るんです。

これより上の部分は、”神の領域”です。

 

”ボールの持ち換えのできるファーストミット!”

 

ここをうまく使いこなせるような、ファーストミットの使い方を考えていきたいですね。

 

お友達登録お願いします。

友だち追加