おはようございます。

かねてからお話しておりました、新たなチャレンジが終了しました。

1か月前から、15分づつ時間を見つけて勉強をしてきました。

手ごたえはまずまずでしたが、こればかりはわかりません。

いい結果が出ればいいんですが~

結果よりも過程を大切にしたいので、今日から来年に向けて次のチャレンジの準備を始めたいと思います。

 

このチャレンジの会場は、三重県の近鉄 津駅の駅前です。

予約が遅かったせいか?

大阪では予約ができませんでした。

ですから、朝から現地へ向かった次第です。

難波駅なんですが~

”駅飲みの聖地”がなくなっていました。

天然果汁の搾りたてのジュースの自動販売機が並んでいました。

数か月前は、確かまだお店はあったんですが!

復活を楽しみにしていただけに、、、残念です。

 

 

津駅までの特急は、”ひのとり”でした。

広々しており、綺麗で快適でした。

今回は、デイパックといつものショルダーバックではなく!

このミニサコッシュを持って行きました。

長財布と携帯だけが入る大きさで、自分で作って言うのもなんですが・・・

なかなか使い勝手は良かったです。

 

難波駅から、、、

 

 

1時間半くらいで津駅です。

当方のことなので、途中で何が起こるかわかりません

本番は、13時からですが!

はやめはやめの行動です。

道を間違ったり、途中でトイレがしたくなったり・・・乗る電車を間違ったりと~

過去には数えきれない武勇伝の持ち主です。

一人ですので、念には念を入れての行動です。

 

 

津駅に着いてからは、まず会場の確認です。

駅から1分とのことでしたので、いくら当方でも大丈夫だと思っていたら~

かなり苦戦致しました。

地図もあり、スマホのグーグルマップもあるのに・・・

場所がわかるのに20分くらいかかりました。

 

CBTという方式らしい(◎_◎;)

 

申込もネットのみですので、感覚的には最新?そんなイメージでした。

ビルの3階とのことでしたし、そんなことで最新のビルだと勝手に思い込んでおり・・・

まさか~

このちょっと古めかしい、昭和の雑居ビル風の建物だとは思いませんでした。

看板もありませんので、集合ポストでわかったんです。

思い込みと言うのは、恐ろしいですね。

 

会場がわかって少し安心はしましたが、13時まで1時間半しかなくなりました。

もう少し勉強をしたかったですし・・・昼ごはんも食べないとね。

先ずは、喫茶店にでもと~

これも探すも、なかなか見つからずです。

駅前の小さなショッピングモール内でやっと見つけました。

ここで30分くらい、追い勉強ののち~

 

 

腹ごしらえです。

 

”豚そば”というらしい・・・

 

名前からして、油っこいかと思いきや~

これが、非常にあっさりしていて、、、超細麺とよく合っており!

かなりいけました。

お陰様で~

13時のチャレンジ開始には、無事たどり着けました。

会場入りすると、また驚きました。

何十人もいると思いきや!!

7~8人でした。

見渡しますと、当然当方が一番年寄りです。

他の人のテキストを見ますと、皆さん表紙が綺麗です。

連日の勉強で剥げてぼろが来ている自分の物とは・・・

かなり違います。

皆さんお若いので、すぐに頭に入るんでしょうね~(*_*;

そんなことを思いながら、チャレンジが始まったわけです。

 

明日に続きます♪

お店のLINE始めました!

お友達登録お願いします。

 友だち追加