横綱 白鵬関が引退ですね!

いろいろありましたが、寂しい気がしますね。

よくよく考えたら、彼は当方より年下です。

当たり前ですが~

自分自身の貫禄のなさが情けなくなってきますよね(◎_◎;)

たぶん、後進の指導をしてくれるのでは?

そうであってほしいものです。

 

ところで~

”養命酒”を飲み始めて、10日ほどたちました。

20MLを付属の容器でぐぃっと飲みますと・・・

いろんな書き込みの通り、何となくホカホカと温まるような気がします。

味も癖があるという書き込みもありますが!

紹興酒が大好きな当方は全く気になりません。

何となくチョコレートを焼酎で割ったような味がする気がします。

でっかいグラスで、2~3杯行きたいくらいです。

肝心の効果ですが、身体の痛みの角が取れた感じ?

朝起きるときの腰痛は、かなりマシなような感じがしております。

お風呂に行けない今は、これに頼るしかないので続けてみます。

また報告します。

 

さて!話は変わりますが、、、

先日、わけあって新たなモチーフステッチにチャレンジしました。

 

 

桜ではなく・・・”梅”です。

見えますかね?

もちろん、腕ミシン一つで仕上げております。

線一つで、イメージを表現するのはなかなかのハードルですね。

これが、鉛筆や筆なら線の太さや強弱も出ますが・・・

ミシンとなるとね(*_*;

点線なので、あまり複雑にするとなんやわからんようになりますし~

シンプル過ぎると、間延びしてしまいます。

今回は、何となくうまくできた方かもしれませんね。

 

何度かお話しましたが!

当方の工房にはいろんなご依頼がきます。

こちらもそうですが、昨日はコアエナジーのベルトの修理依頼がありました。

バックルとのジョイント部分の紐穴が切れてしまったんです。

上からと下からと皮で挟んで、、、縫い付けました。

買うと1万円以上する商品ですから、完了時はすごく喜んでいただきました。

良かったです。

 

そんなこんなの工房内ですが!!

 

 

また、新たなミッションの遂行です。

どうなるか?楽しみです♪

 

 

お店のLINE始めました!

お友達登録お願いします。

 友だち追加