パラリンピックに、例の会長がまた来るらしい(>_<)

 

もう!ええっちゅ~ねん!!

 

ええとこに泊まって、銀ブラして帰るんでしょうか?

よその国の金で・・・

 

長雨とコロナで、大変な時に空気の読まんやつですですね。

そう思いませんか~

 

ワクチンの3回目の接種?

まだ、1回目も終わってないのに。。。

裏付けのない、余計な話をささやかれると困るんですわ。

ネットのアクセスがスムーズではなくなっていて、2回目の予約もとりづらくなってるみたいですしね。

ここもまた、空気の読まんやつがおるんですね。

そう思いませんか~

 

さて!

甲子園でもそうですが、野球スパイクで白が認可され。。。

急速に広がっています。

ところが、コロナの影響で海外生産品の入荷状況が悪く各メーカーの欠品続きです。

どこもないので、少しですが在庫があったスパイクが売れています。

同時に、白スパに縫いP加工というご依頼がついてくるのでありがたいです。

 

実は、縫いPや打ちP革のできるスパイクが減っており~

当方も白の革を仕入れるのか?仕入れないのか??

ずいぶん迷いました。

そうしているうちに、ストックが底をつき手配したわけです。

手配したと言っても、半裁ですから約250デシの大きさです。

幅で言うと2mくらいあるんですよ(*_*;

 

これだけの量を消化できるやろか?

 

そう思いましたが、、、今回のロットはかなり分厚いんです。

修理にも革グッズにも工夫次第で使えそうです。

なんぜ!

グローブの残り革は、白は少ないんです。

白のグローブが少ないので当たり前ですよね~

 

縫いPには、、、

 

 

必殺 銀面漉き!で対応します。

ある意味、自分の好みの厚みにできるので・・・

軽さを求める、小さめの野手用なんかは、薄めにするとかで独自の微調整ができそうです。

 

 

皮漉き機があってならではの加工になりそうです。

 

このところ、修理と革グッズの製作が連日入ってきています。

今も3~4件の同業者様から、修理依頼をいただいております。

工房内で空きが出ないのはありがたいことです。

道具や材料があっても、依頼がないとどうしようもないですからね♪

 

今日は定休日ですが、雨なのでいつものパターンになりそうです。

 

 

お店のLINE始めました!

お友達登録お願いします。

 友だち追加