今朝がたは、けっこうな冷え込みでしたね!

気温的にはそうでもないと思うんですが、、、

今までが今までだっただけに、すごく寒く感じました。

風邪をひかないように注意しないといけませんね。

それと~

このところまた、座骨神経痛と背中のコリが出てきました。

エアーウィーブのおかげで、以前よりはだいぶましですが!

全くなくなる様子はなさそうです。

コロナ同様、うまく付き合っていかないとね♪

 

さて!今日は!!

久しぶりにグラブのオプション加工のお話です。

 

 

グラブの小指2本入れ加工です。

こちらは内野手用のグラブですので、小指部分の長さは外野手用に比べて短いわけです。

ですからこちらのぉ~

 

 

芯止めの紐で、小指先のスペースを狭くなってしまっています。

ですので、紐通しのテクニックで!こういう加工を♪

 

 

プロもよくやっている加工ですが、こうすることで小指先のスペースが確保できます。

 

同時に。。。

 

 

手に厚みのある方や、手の大きな人は・・・この土手部分の紐の穴を一つ解放してあげるといいと思います。

小指に本入れの場合、小指側に手が傾きますからね~(*^^)v

グラブの型付けをご依頼の際、ご要望いただければ対応させていただきます。

 

あのぉ~

お隣の学級委員長のTさんですが~

コロナの感染で病院にいるはずなのが、車に乗って手を振っていましたね。

車を運転している人は、感染しないのか?と、つぶやいていたら、、、

やはりニュースでそういう報道をしていました。

周りにいる人は、大変ですよね(>_<)

 

お店のLINE始めました!

お友達登録お願いします。

 友だち追加