今日は朝から柔道着のお渡しで、親父と学校販売に行ってきました。

雨なので、校舎内のスペースをお借りし、無事に完了いたしました。

とりあえず、ホッといたしました。

毎年あることとは言え、今年はコロナの影響もあり・・・一部の学校販売がなくなっています。

どの業種も売上の減少が避けられていない中、我が業界も当然こうなっているわけです。

この柔道着の販売も、どうなるかわからなかったので!良かったです。

 

さて、昨日の休日は・・・

 

 

ラーメンではなくぅ~

大阪府堺市の堺中央綜合卸売市場内の”マグロパーク”に行ってきました。

 

 

休日と言えばラーメン?みたいになっていますが~たまには違うパターンも、、、

フードコート内のマグロ丼ですが、安くて美味しかったですよ♪

 

 

併設のスーパー内のお弁当やお寿司も、買って食べられるようです。

次回は、そんなこともやってみたいと思います。

とにかくマグロは絶品でしたよ(*^^)v

 

この卸売市場の前は何度も通っています。

でも、入ったことがなかったんです。

敷地内は大起水産や焼肉屋さん、それとこのマグロパークがありますが、、、

3分の1くらいは昔ながらの市場になっています。

見たところ、かなりの空きスパースがありました。

こういうところでも、大きな資本に覆いかぶさられているんかなぁ~と!

自分で勝手に想像してしまいました。

ちょっと残念な気持ちになりました。

頑張ってほしいですね♪

 

ここに来たのは、今度の学校販売で使うシングルハンガーを買うため!

ニトリの近所だということが理由でした。

一石二丁というやつです。

ついでに帰り路の大きなホームセンターで・・・

 

 

 

工房内の仕込みもしてきました。

この件は、また追ってお話いたします。

 

 

これは、昨日帰って来てから作った型紙です。

思うところがあり、修正したものです。

今後の”ふるさと納税の返礼品”としての商品になる予定です。

 

休日ではありますが、相変わらずです。

ただ、以前からしたかったことが、形になりそうです。

そう思うと、いい休日と言えるのかも知れませんねぇ~

 

 

 

お店のLINE始めました!

お友達登録お願いします。

 友だち追加