あと、10日程度・・・イベント等の自粛って!

えらいことですわ。

ただ、各校の卒業式は、どうなりこうなりできた学校もあるようで、、、

今日は大阪の公立高校の入試も、とりあえず日程通りにできたようです。

良かったです。

でも、この厳戒態勢は解けず、このまま行くと本当に経済的に大変になりそうです。

特にわれわれ個人店は大変です。

テレビのインタビューで取材を受けている店主さんの声!

本当に心にしみます。

経済的救済措置もお上は計画しているようですが・・・皆さんがおっしゃるように、、、

このままこの状態が続けば、そんなもの正直焼け石に水です。

まして、オリンピックが本当になくなったら、どうなることでしょうか?

考えたら、ぞっとしますよね(*_*;

 

さて、いろいろ思うところはありますが、学校販売と工房内の作業に当面は集中したいと思います。

 

 

刺繍入り縫いP加工のリピーターのお客さんからのご依頼です。

ブログ内には記録としてあると思いますが、お客さんからメールで写真を送っていただきました。

非常に助かります。

前回のご注文日なんかがわかれば、ブログの記事を検索したらわかるんですが・・・

なんせ、大量に記録があるので!なかなか(>_<)

 

 

時々、登場するこの刺繍機!

今回も無事動きました。

何十年も一緒に仕事をしてきたガット張り機が引退してしまいましたので、この刺繍機にはまだまだ頑張ってもらいたいです。

昔は学校販売の体操服の追加も、全部これで刺繍していたんですよ~

 

 

特殊裁断で両足の色物の革+刺繍入りですので、加工費は結構な金額になります。

でも、リピートしていただけるということは!

それなりにお役に立っているんだと思います。

 

 

 

けり足のインフロント部分には、前回からコバ金のロングを打っているようです。

ソールが一番減るところですからねぇ~

 

今回もお客さんから、ご丁寧なお礼のメールをいただきました。

いろいろ厳しいですが、何とか踏ん張らないとね♪

 

 

 

お店のLINE始めました!

お友達登録お願いします。

 友だち追加