数日前に~

 

 

奥歯の銀歯が取れました。

今週出張なので、近所の歯医者さんに無理を言って今朝つけてもらいました。

他に悪いところはないようですが・・・

メンテナンスに来るように言われました。

日頃は、グラブのメンテナンスをお勧めしておりますが!

歯のメンテナンスもお忘れなく(^^;

 

さて!久々に~”グラブを比較”カテゴリーへの投稿です。

グラブではなくキャッチャーミットですが。。。

日頃キャッチャーミット選びで、あまり気に留めることがないようなことではありますが!!

参考にしていただけたらと思います。

 

皆さんは、キャッチャーミットの深さなんかは!どの部分を見て判断されますが?

おそらくぅ~、”捕球面”とお答えされる方が多いと思います。

 

実は、”背面”って結構情報が詰まっているんですよ~

 

 

こちらは、スラッガーの硬式キャッチャーミット KCSPです。

カタログ上は、”標準的なポケット”となっております。

 

 

こちらは、オーダーミットですがKCAを基本形にしたモデルです。

”やや大きめ広く深いポケット”となっております。

 

カタログ表記を参考に見比べますと~

親指と人差し指で作るVゾーンの角度が、下のKCAの方が鋭角ですよね。

ここがポイントです。

本体のヘリ皮部分から、Vゾーンの先端までの寸法が広くなりますと深くなるわけです。

もちろんこれ以外にもありますが、一つのポイントとして覚えておいていただけたらと思います。

 

今日は、歯医者さんのあとにマーク屋さんに行ってきました。

出張前ですので、できるだけ仕事を片付けておかないとね♪

 

 

 

お店のLINE始めました!

お友達登録お願いします。

 友だち追加