おはようございます。

今日は、祝日ですが!

木曜日なのでお店は定休日になります。

よろしくお願いします。

 

定休日とはいっても、ブログ更新→ネットの処理→先日のアンダーアーマーの展示会発注と。。。

すでに半日のスケジュールは決まっております。

”今日は、何をして一日過ごそうか?”

そういう思いをした経験が自分にはないので、そういう未体験な部分に多少あこがれを持ってしまうことがあります。

贅沢な話ではありますが、お許しください。

 

さて、今日はサッカースパイク修理です。

 

 

 

前回修理したスパイクのもう片方が破れたと言って、、、ご依頼がありました。

ということは!

こちらの片方の修理記事がブログ内にあるかも?

 

今回は、このつま先の革当て依頼です。

 

・・・がっ!

 

 

どうやら~

つま先だけの革当てではすみそうもなさそうです。

 

いつも迷うのは、、、

修理コストが上がっても修理予備軍も修理してしまった方がいいのか?

ご依頼のあった部分だけ修理して、他は目をつぶる方がいいのか??

皆さんだったら、どうされますか???

 

お客さんはこういう加工事に関しては、失礼ながら素人さんですので!

目に見える部分だけしか、ご依頼にならないのは当然のことです。

これはグラブ等の修理でも同じです。

よく修理代金は、”2000円~”と言った表記になっているのは、、、

後からいろいろ出てくる場合が多いわけなんです。

自転車屋さんの”パンク修理500円”と同じですよね~

チューブやタイヤ交換等も出てくる場合も多いので、500円では収まらないケースもあるわけです。

 

 

 

修理完了はご覧の通りです。

つま先の小さな破れ以外に、その周辺もいたんでおりましたので!

革当て特大になりました。

アウトサイド部分も、破れ予備群が見つかりました。

ここも修理いたしました。

コストは上がりましたが、これで当分はいていただけると思います。

 

話は変わりますが~

当方のお絵かき息子が”独立展”という展覧会に出品し、入選して家族で弾丸東京旅行を強行したお話をいたしましたが・・・

大阪でもその”独立展”の展示があります。

 

http://www.dokuritsuten.com/85/index.html

 

■大阪展
 2017年11月21日(火)- 11月26日(日)
 大阪市立美術館
 大阪市天王寺区茶臼山町1-82(天王寺公園内)

 

会場は、こちらです。

よろしければ、ご来場ください。

 

 

お店のLINE始めました!

お友達登録お願いします。

 

友だち追加

 

 

YAHOOショッピングサイトを開きました!