おはようございます。

奥さんと狭山神社へお参りに行ってきました。

先月は、行けなかったんですよねぇ~

なんでいけなかったのか?思いだせませんが・・・

販売か何か所用があったんでしょうね?

 

祭りの祈願に地元の青年団の人が来ていました。

秋祭りです。

ちょうど気温も天候も秋らしくなってきていい感じです。

2日間ですが、少々にぎやかになりそうです。

 

さて、今日は型付けイメージです。

 

 

 

ハタケヤマの軟式キャッチ-ミットが、今期から新品番になりました。

旧品番と大きさや型は大きくは変わりませんが・・・

指カバーがロングになり、また内部に人差し指にかかる負担を軽減するEX機能がついたことや!

手口の小指側にピンキーパターンという機能を搭載することで・・・汗での劣化や破れの軽減化を実現したこと!

そのあたりが変わりました。

加工や修理する側の勝手な私見ではありますが、ピンキーパターンは画期的な改良だと思います。

ミットの修理の定番みたいになっていたとことですからねぇ~

ファーストミット修理で言う!真ん中のウエブ部分みたいな、修理のど定番となっていました。

 

素材は変わっていませんので、当方で行っているキャッチャーミット専用型付けを施しますとこうなります。

 

 

 

仕上がりは、大体 50%位を目安に仕上げています。

後はキャッチングで育てていただけたらと思います。

 

前にも言いましたが・・・この、捕球面の張りついて!

どうしてこんな張りがでるのか?とよく質問が来ます。

それは、”愛情”をいっぱい注いで型付けしているからです。(*^o^*)

 

よく料理人さんが言う、”おいしくなれ”という思いを込めて・・・

そういう感じですかねぇ~

 

ハタケヤマの軟式キャッチャーミット!!

相変わらず人気です。

よろしくお願いします。

 

 

お店のLINE始めました!

お友達登録お願いします。

 

友だち追加

 

 

YAHOOショッピングサイトを開きました!