この時期は、小学校の入学に伴って!

お店にはお母さんと一緒に、ピカピカの小学1年生が体操服を買いにきてくれます。


めっちゃ、かわいいです♪


それにぃ~ 彼らは、、、めっちゃ貴重な情報をもってお店に来てくれます。


昨日も。。。

例のくまむしの”あったかいんだからぁ~”の歌をお店で歌いだしました。


もう~

”だめよ~ ダメダメ”は、彼らの中では終わったんでしょうか?

なんか、早すぎです。

ギャグの賞味期限って、実際は半年くらいなんでしょうかねぇ~


そんなことで。。。




いまだに使っているこのネタが、恥ずかしくなってきたので・・・

本日、手直しをすることにいたしました。

今さらではありますが!お許しください♪


ところで、昨日FBの投稿で自分の中で衝撃が走りました。


”野球部「廃部」のPL学園 受験生が「28人」しか来なかった”


http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150216-00000005-pseven-soci


PL学園は、ご存知のとおり高校野球で有名です。

また大阪では、その教団が主催する花火大会が年間の行事になっており。。。

学校や教団とは全く何の関係もないものの、意外と近親感のある存在になっております。

当方のお店からでも自転車で15分くらいです。

ですから、野球部の廃部はショックでした。

それにくわえて、学校自体も・・・となりますと、かなりです。

PLランドという遊園地もなくなりましたし、花火もいつかはなくなるような噂も・・・

それに、野球部!また、学校までも???

悲しいことです。

なんとか立て直して欲しいものです。


さて、子供達の流行や地元のいろんな環境の変化についていけなくても、、、

なんとか食いついて!この厳しいでも生き残りたいと思っている今日この頃ですが!!

ここ最近は、やはり工房内の仕事が毎日のように入ってきます。

ありがたいことです。

その中で、これもそういう時期だからかはわかりませんが。。。

ウレタンポイントソールスパイクへの縫いP加工が連発しております。

昔はウレタンポイントソールと言いますと!

少年野球やソフトボールでよく履いていただいてますよねぇ~

ここ数年で、一般軟式野球の大会でも金具スパイクが禁止になっているところがおおくなったせいか?

一般方の需要も増えつつあります。

そんなことで、、、

あまり他のお店はやっていないようではありますが!

当方の工房では、可能な範疇であれば加工を行っております。

もうご存知の方もおられるでしょうけどねぇ~



通販でも、、、”縫いP加工 不可”ってなっている場合もあるようです。

こういうところは、スパイク修理職人でもありますので・・・

意外とうちは大丈夫なんです。



こんな感じです。


縫いP加工込みでの、販売も行っております。


http://store.shopping.yahoo.co.jp/sp-mikuni0595/mz11gp144000np.html


こういう加工ごとは、昔からそうですが。。。

あまり周りがやっていないことへ挑戦し続けてきました。

昔やっていた、サッカースパイク修理も革グッズ製作もそうです。

いわば、この縫いPのアッパー手縫いもそうです。

縫いPのソール縫いは、YOUTUBEでよく投稿されていますが!

アッパーの手縫いはそうないと思いますよぉ~

やっているのを見られた方は、みんな首を傾げられます。


自分のガラケーがスマホに変わったら、動画をアップしてみたいと思っています♪



YAHOOショッピングサイトを開きました!


YAHOOショッピングのニュースレターのお申し込みはこちらです。


ブログランキングに参加しています!

ワンクリックしてくれたら、うれしいです。

         ↓↓↓