アジアカップ優勝!


なでしこぉ~ やったぁ~

悲願達成って言ったほうがいいででしょうか?

それほど、みんなが待ちのぞんだタイトルですよねぇ~

すごいです♪

盛り上がりましたねぇ~

手に汗握るってこういうのを言うんでしょうねぇ~


でも、感じたのが・・・

やっぱり相手、、、デカっ!

肩幅と厚みが違いますよねぇ~

突っ込まれて、何度か危ない感じでしたけど。。。

それでも立ち上がって頑張ってくれました。

日本人、、、強ぉ~って思いました。


勇気とあきらめない心をもらいました。

ありがとうございました。


ところで、こういうありがたい話題とは裏腹に!

人気アイドルグループの襲撃事件で世間は大変なことになっています。

手が届きそうな近いところにいるアイドルという新しいイメージ!

そんなコンセプトでスタートしたと聞いていますが。。。

こういうことがおこるとは・・・


腹立たしいですし・・・

悲しいことです。


こういうことで、イベントが中止になったり誓約が増えたりすると・・・

また、アイドルって手が届かんやん!ってなってしまいますよねぇ~

犯人は捕まったみたいですけど!

ケガをされたメンバーのみなさんの一刻も早くの回復を祈りいたします。


さて、気分を変えまして!

久しぶりに”グラブを比較”というそんなカテゴリーへの投稿です。


今年新しく出たスラッガーの”SJCM”の大きさについてのお話です。

なかなか電話で話をしても伝わらない部分も多いので・・・

他のミットとの比較写真をいくつかアップしたいと思います。


1:軟式少年用キャッチャーミットです。



スラッガーのSJCM(左)とJCMP(右)との比較です。

初見での感じでは・・・フタ周りくらい違う感じがします。


2:ハタケヤマのTH-JS2Rとの比較です。



ハタケヤマには、JLとJSの大きさ違いの2品番があります。

こちらは、JSですので小さいほうです。

SJCMは、このTH-JS2より小さい感じです。


3:背面からの比較



SJCMとJS2との背面の比較です。

JSが大きく見えますよねぇ~


それと!ウエブ下の捕球面側からの折り返し部分。。。

ここの縦の寸法が長いほど深いミットになります。

SJCMのほうがやや浅い感じだということがわかります。



4:SJCMとJS2のウエブ幅



ここの寸法でミットが広くなったり狭くなったりします。

ウエブ幅は、ほぼ同じです。


5:ヒンジ部分の比較→ここが広ければ広いほど縦長のイメージになります。




ここは、SJCMのほうがやや狭いようです。


6:手口




手口もオレンジのSJCMのほうがかなり小さいようです。


携帯での写真ですので、正確かといわれると若干困る部分もありますが。。。

だいたいのイメージがわかっていただけたら嬉しいです。

商品の比較写真って、結構探してもないみたいですからねぇ~


”ハタケヤマが近所にない!”って、そう言われるかも知れません。

逆にミズノと比較して???と、よく聞かれます。

すいません!

当方には、ミズノのミットはありませんので比較ができません。

ご理解いただけたら幸いです。

よろしくお願いします♪


YAHOOショッピングサイトを開きました!


YAHOOショッピングのニュースレターのお申し込みはこちらです。


ブログランキングに参加しています!

ワンクリックしてくれたら、うれしいです。

         ↓↓↓


にほんブログ村 野球ブログ 野球用品・グッズへ にほんブログ村 サッカーブログ サッカー用品・グッズへ