最近自分的には、読書ブームだということは以前お話しました。あれ
技と匠のお店!SPORTS mikuni0595 ドンのたわごと
から、何冊か読みましたが、いい本がありましたのでご紹介いたします。


ただ、当方も今まだ読んでいる最中なので詳しくはご説明できません。


桜井章一 さんの”負けない技術” 講談社です。


ご本人は、もう引退されましたがプロの伝説のマージャン士だったそうで、スポーツ選手ともゆかりの深い方のようです。


当方は、マージャンは知りませんのでどのくらいすごい方なのかはわかりませんが、精神的な部分の指導を受けるためプロスポーツ選手も指導を受けるために数多く訪れているようです。


読み進めていくと・・・マージャンのわからない当方にも理解できるくらいマージャンの話は出てきません。それより、”力を抜く!””型にとらわれない!””勝つことより負けないこと!”などなど、ごく当たり前で日ごろ忘れがちな精神論をより奥深く書いてあります。


野球やサッカーの指導者の方に、技術論と平行して何かの参考になればと思いご紹介させていただきました。




SPORTS mikuni0595ゼネラルサイトです。
技と匠のお店!SPORTSmikuni0595-net.com

YAHOOオークションストアです!
技と匠のお店!SPORTS mikuni0595 YAHOO


SPORTS mikuni0595公式通販サイトです。
技と匠のお店!SPORTS mikuni0595