2002年のワールドカップの年に、残念ながら倒産しましたクリックスヤスダ のスパイクです。実は、ショップオリジナルでサッカースパイクを売り出すため、サッカースパイクオーダーシステムで作ったものです。当時は、白ベースのスパイクが出たてで、紺色のラインのスパイクがまだない頃でしたので、試しに1足オーダーして、出来がよければ、店頭販売の計画をしておりました。この1足が入荷後、すぐに倒産してしまいましたので、現実にはいたらず、遺品のようになっております。もう8年たっており、倒産してから3度目のワールドカップの年です。最近の中高生は、知らないブランドかもしれません。ただ、今もなお支持する人も多いスパイクでもあります。風化させることのないよう、アップしました。


(販売は、しておりません!)


実は、当方のサッカースパイク修理の師匠は、ここの職人さんでした。元気でおられればいいのですが・・・


クリックスヤスダのホームページに、当方のコメントが載っております。 よろしければ、アクセスお願いします。 ページの真ん中くらいから下で、”修理を通して、クリックスのスパイクに敬意を払ってきた人物もいる。大阪狭山市にあるミクニスポーツは全国でも珍しい、自店でソール貼り替えに至るまでのスパイク修理を手がけるサッカーショップである。・・・・・”

SPORTS mikuni0595ゼネラルサイトです。
技と匠のお店!SPORTSmikuni0595-net.com

YAHOOオークションストアです!
技と匠のお店!SPORTS mikuni0595 YAHOO


SPORTS mikuni0595公式通販サイトです。
技と匠のお店!SPORTS mikuni0595




技と匠のお店!SPORTS mikuni0595 ドンのたわごと