こんにちは。

 

自己分析研究家 の

西園寺•ガタサン•しおりです。

≫  自己紹介はこちら

≫『脳傾向性診断』詳細はこちら↓

 

 

 

 

 

 

先日、不動産関係の方から

お話を伺うちょっとした機会が

あったのですが、

 

 

とりわけ興味シンシンだったのは

内装とか外観のくだり。

 

 

 

トレンドというポイントで言えば

ずばり

 

 

 

Before:  重厚、華やか

 

 

 

After: ライト、シンプル

 

 

 

なのだそう。

 

 

 

 

キビシイ世相を反映して、

肩の凝らないホッと

リラックできるテイストが

ウケているということ?

なんて思います。

 

 

 

 

服装にしても

よりカジュアルに、

よりラフに、

という流れになっているし、

 

 

もともと

Tシャツ&ジーンズという

アメリカンな装いすら

カジュアルフォーマルに

見えてしまうほどに

今は更にもっと軟化傾向で(笑)

 

 

人々の装いは

スエットスーツをも通り越し

 

 

もはや
パジャマじゃ…目

 


みたいな民の多さときたら

笑えてしまうほど。

 

私は目撃したことはないけど

近所のコンビニまで裸足で

やってくる人までいるらしい💦

 

 

 

 

 

日本のように

“流行“はほとんど無いし

あるとしてもNYやLAという

大都会限定。

 

 

特別な機会でもない限り

少なくてもこの辺りでは

服飾にお金を掛ける、

ということは無いんです。

 

 

 

 

 

 

 

ガソリン価格はピーク時よりは

少し下がってきたけど、

流行病以前の価格には戻って

いないし、

 

モノの価格は高止まりのままだし

都会の生活費に耐えられず

どんどん人が流れてきている

ところをみると、

大都市は相当に住みにくそう💦

 

 

カリフォルニア州自体も

人口が流出していて

‘住みにくい州’

になっているんだけど、

ポリコレ度がもうキケン水域..

 

 

そんなこんなのカオス状態の中、

日常空間の華美な演出って

ココロが休まらないし

第一、それどころではないし

 

シンプル

ベーシック

 

に落ち着きたいのがヒトの心理

ですよね、やっぱり。

 

 

私にしても

家の中を飾りたてるのは

あまり好きではなくて、

モノも置きたくなくて、

 

カラフルでポップな感じは

可愛らしいな〜とは思うけど

なんだか落ち着かないもの。

 

 

 

 

 

そうそう、

不動産の話に戻すと、

 

 

決してセンスが悪いわけでは

ないけど、ちょっと特徴的な家とか

内装や壁の色がスタンダードから

外れていると売買が難しいのだそう。

 

 

 

ヒトには個性が求められて

家には無難が求められる。

 

 

面白くもあり、不思議でもあり、

でも、こんな運用でバランスが
保たれるのが世の中というもの

なのかもしれません。

 

 

 

あとは、外観の色にも

しっかりトレンドがあり

今なら、

 

 

温かみのあるグレー/ベージュ

 

 

クール系のグレー/ベージュ

 

 

確かに!


この辺りはだいたいこんな感じの

色でまとめられた外観の家が

多いのですが

 

目に優しいし、安心感もあって

いいものです。

 

 

 

このトレンド、いつまで

続きますやら... 

 

 

 

それではまたニコ

 

 

自分を更にもっと知るためのメニュー

 

 ▶︎ わたし探索♪ほりほりカフェ(2月より毎月開催!)ベル new

 ▶︎ 脳傾向性診断

 

 

        *今だけの特典付きで提供中*
   ▶︎LINEご登録はこちらの画像をクリック◀︎
      現在、脳傾向性診断(解析セッション付き)は
           下記LINEからお申し込みいただけます。

または 検索ID :@0 9 9 t q x c w

 

 

* - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - *
メール  お問合せフォーム


合格 合言葉
▪︎「明日が楽しみ♪」な希望ある暮らし
▪︎ 自分の居場所を自分でつくろう
▪︎「自分を知る」は現代の教養
 

合格 もっとガタサン!! な方はこちらから (^.^)

▪︎  note  


▪︎  twitter

* - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - *