こんにちは。

 

自己分析研究家 の

西園寺•ガタサン•しおりです。

≫  自己紹介はこちら
≫『脳傾向性診断』詳細はこちらから

 

 

 

 

 

こちらにいるうちに

終えなくてはならない
あれこれをスケジュールと
にらめっこをしながら
片付けているのですが、

 

 

 

問い合わせだけで、

 

情報を探すだけで、

 

 

 

 

1日が終わる…

 

 

 

 

 

忙しぶりっ子← 
 


というのでは全くないのですが、

 

“一筆書き“

 

みたいに、キレイに

効率よく計画したいと思うと

 

どうしても

どこかや誰かに

 

 

ちょっとムリな時間帯

ちょっとムリなお願い

 

 

みたいな負荷をかける
感じになってしまって

そわそわとザワつくんです💧

 

 

 

 

友人が多い方では
まったくないだけど(^o^;)

せっかく私が日本にいるのだから、

というので

 

時間を割こうとしてくれる
友人たちとのやり取りが、
泣けるほどに優しく

今日も朝から

 

 

 

じわっておりました。(TT)


 

 

「ドタキャンになっても

いいんだからね!」


「いくらでも

時間を合わせるからね!」

 

 

 

私の未だ確定しない

もろもろのスケジュールに対する

これ以上ない最大で、
最上級の心遣いが

あたたかでほっかほかで

じんわりしてたまらないぼけー

 

 

 

 

 


▲夜にはこのふわふか〜な靴下が

手放せない!

 

 

 

 

そうだなぁ。

 

 

私っていう人は、
友だちを作るのが

ぜんぜん得意な方ではなくて、

地味路線だったし。

 

 

以前の職場が一緒だったとか

学生時代のクラスメイトだとか

 

 

そういう意外性のない
ごく日常の中の

出会いがきっかけで

続く交友関係がほとんど。

 

 

 

新卒で入社した会社の

同期や先輩も

 

 

途中はそれぞれが

それぞれの人生に

忙しかったけれども、

 

 

今では必ず会う

“いつメン”

え、古い?

で、それぞれの軌跡がまた

刺激的で、新鮮な気分を

運んでくれたりして、

 

 

それが楽しくて

会いたくなるんですよ。


 

それと、いまだに

 

 

「〇〇は△△△だからね、

気をつけてね!」

 

って、まるで母親のように
(いや母親以上かも)

あたたかな言葉を掛けてもらえる

ことが、こんな年齢でも
とてつもなく嬉しいのです。

 

 

 

 

新しい人たちとの出会いが

もちろんさらに刺激的なのは

言うまでもなく、


 

何を見せてくれるだんだろう!?


 

という気分を味わせて

もらえますもんね。
 

 

 

 

でも、

ずっと続く交友関係でも、

同じようなことが起こるから

 

 

それが面白いのです!

 

 

 

人って変わります。

でも、変わらないところも

もちろんあって、

 

 

変わらないところを携えながら

変化する部分も併せ持つ。

 

 

この絶妙なミックス加減が

一粒で二度も、三度も
おいしい的に、

新鮮で、愉しいのです。

 

 

 

 

 

私も、

 

 

「変わってなさそうけど

ちょっとフレンドリーな人に

変わったね 笑笑

 

 

なんて、褒められているのだか
どうかわからない微妙なことを

言われたりするんですが、しょんぼり

 

 

以前の自分と

今の自分との
ギャップに触れると

 

なかなかに

恥ずかしい。

 

 

それでも、

 

自分も変われたんだなぁ

 

ということに気付かせて

もらえるところが
長く続く交友関係の
楽しみなところ

じゃないかな、って。

 

 

 

 

友達作りがニガテでも、

狭い交友関係でも

 

こんなケースもありますよ♪

 

ということで綴ってみました!



 * * *


 

『脳傾向性診断』は
LINE登録から受けて頂けます!


*今だけの特典付きで提供中*

 

   ▶︎ LINEご登録はこちらの画像をクリック◀︎
 

 

または 検索ID :@0 9 9 t q x c w

 


 

* - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - *
メール  お問合せフォーム


合格 合言葉
▪︎「明日が楽しみ♪」な希望ある暮らし
▪︎ 自分の居場所を自分でつくろう
▪︎「自分を知る」は現代の教養
 

合格 もっとガタサン!! な方はこちらから (^.^)

▪︎  note  

▪︎  twitter

* - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - *