こんにちは。

 

自己分析研究家 の

西園寺•ガタサン•しおりです。


 

▲ 雨上がりの空がオレンジピンクとブルーで

あまりに奇麗だったのでパチリ✨


 

--------------  ご連絡 ------------------
朝活 ”意図的な自分” を作ってみようの会♪

ご参加のみなさまへ 

-----------------------------------
朝活参加のみなさまにご案内メールを

差し上げております!
万が一、受信されていないようでしたら

お手数でも下記よりお知らせください。m(_ _)m

メール  お問合せフォーム

 

 

 

*••┈┈┈┈*┈┈┈┈••*



 

学生時代も社会に出てからも

 

 

ちょっと近づけない…

 

 

という存在の人がいたものだけど、

 

 

コワい感じの人

ものすごく出来る人

いじめっ子みたいな人

 

 

大のニガテでした。



でも、

実はもうひとパターンがあって

それが、

 

 

クールビューティー系✨✨

 

 

 

 

すべてがキマっていて

取り付く島がなくって

共通項が見当たらず

隙がなく、どう接していいか

わからない

 

 

 

自分と対極にいる人たち

 

 

 

だからなんですけどねぼけー

 

 

 

 

 

そんなニガテ意識のある

クールビューティな女性に

数日前、大接近!!

 

 

 

そしてそして、なんと


一緒にオンライン越しに

ダンスをしてしまいました!
 

 

 

 

この tomoさんダンス ですが、

同じく素敵女子の

 

 まりさん

 川上あさみさん

 

が、tomoさんダンスの

楽しそうな様子を
記事にされていたり、

 

 

 

なんと言っても、

時折りtomoさん自身が

記事にアップする

そのダンス姿のしなやかな動きに

▷ tomoさんのお手本ダンス

 

 

はぁ〜
ほぅ〜

 

 

とうっとりリピートしたりして


行動がアヤしすぎ... ^^;

 

 

あんなに軽やかに動けたら

気分がいいだろうなぁ

 

 

と思っていたんです。

 

 

 

そこに年末ダンスを観たりして

▷ 現実を変えたい時、いちばん大事にしたいこと

 

 

カラダを動かしたい気分になって

tomoさんダンスに申し込み
してみたというわけです。

 

 

 

*••┈┈┈┈*┈┈┈┈••*


 

かくいう私、
握力や背筋、ジャンプ力は

昔から高い方で

 

要するに力持ち系


なのですが、

 

 

 

いかんせんその筋肉が

カチコチに固く、

 

 

マッサージ屋さんでは

 

いやいや

鉄板のようですけど...💦

 

と言われてしまうほど。

 

 

それにダンスなんて

学生時代のフォークダンスぶりかも?

 

 

 

というそんな私のダンス(?)は

ご想像通り、

 

 

やや
ロボット風味
 ゲラゲラ

 

 

 

tomoさんの

ひとつひとつの動きが

しなやかで、

カッコよくて、

音にノッてる動きとは

ぜんぜん違いましたよね、ええ。

 

 

 

それでもtomoさんの

可愛らしくて

元気な掛け声や

 

パンパンっと叩く手拍子とか

 

「あ〜 いいですね〜!!」

 

という励ましが本当に

本当に心地よくて

 

 

気づけば30分が

あっという間、でした!

 

 

 

普段、ほんの時々する

ストレッチすらたった1分でも

 

長い、長過ぎる…!

 

 

と感じる私の耐性のなさを思ったら

30分のダンスはウソのようなんです。

 

 

 

それもこれも、

tomoさんと一緒だったから。

 

 

初心者の私にもわかるように、と

 

時にゆっくり

時に何度も

 

丁寧に教えてくださったお陰で

楽しいダンスタイムを送れました!

 

 

 

それにしても、

 

筋肉って、ちょっと動かすだけで

暑くなるんですね?!
 

 

500mlペットボトルが

必要だなんて思ってもいなかったので

びっくりでした。

いかに筋肉を使っていないか...!?

 

 



tomoさんレッスンは

まだ残っているので

次回も楽しみしてます!
 

 




それではまたニコ

 

 

* - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - *
メール  お問合せフォーム


合格 合言葉
▪︎「明日が楽しみ♪」な希望ある暮らし
▪︎ 自分の居場所を自分でつくろう
▪︎「自分を知る」は現代の教養
 

合格 もっとガタサン!! な方はこちらから (^.^)

▪︎  note  


▪︎  twitter

* - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - *