こんにちは。

西園寺•ガタサン•しおりです。

 

 

半年以上前、

華々しくやってきたヨギボー。

 

でも、何度チャレンジしても

どうしてもうまく座れず

後ろや横に倒れてしまい、

 

ソファを背もたれにして

使ってみたり…

 

う〜ん、なんか使い方違う

 

 

もはや家の中の大きなオブジェ状態に汗

 

*ヨギボーに座るのは、こちらも華々しくやって来た

 豆柴三兄弟、豆太郎くん。

 いずれ さすけと豆ジローもお迎えしたい!!
 

 

 

    *   *   *

 

 

 

私の周りの

「自分の道を歩み始めた人たち」の続きです。

 

前回までの記事はこちら。

右下矢印

‘わたしの役割り’ を知ったら見えてきた「自分の道」を歩み始めた人たち

 

‘わたしの役割り’ を知ったら見えてきた「自分の道」を歩み始めた人たち②

 

‘わたしの役割り’ を知ったら見えてきた「自分の道」を歩み始めた人たち③

 

 

 

■ 3人目

 

婚活まわり道

ちゃばしさん

 

右矢印婚活まわり道

 

 

ちゃばしさんは、

‘日本の正しいOLさん’ 風味で、

 

仕事をお任せしたら、

「はいっっ!!」 と返事ひとつで

粛々且つ、テキパキと動き

 

安心してお仕事をお任せできそうな

安定感抜群の女性。

 

 

… と言って終わりたいところですが、

そんな小さな枠では

とても紹介しきれないほど

実はものすごい

 

 

緻密な観察眼を持ち、

アウトプット女王

 

 

とも呼べる方。

 

 

発信者なら学ぶポイントが山盛りの内容で

ちゃばしさんご本人もそれを実践される

ブロガーさんなのです。

 

 

「人生の課題」のアウトプットの記事の

臨場感といったらものすごい!!

 

右矢印 得意×苦手=人生の課題

 

「人生の課題」完成に至るまでのココロの内の描写は

 わたしの息つく間も与えないもの!!

 

 

このちゃばしさん、

面白く学べる企画を予定されているので、

この機会をお見逃しなく!

 

右矢印言いたいことが言える自分になってみませんか?

 

 

 

 

■ 4人目

 

無印良品で快適なくらし 

むじひめこさん



右矢印むじひめこの無印良品で快適なくらし


 

むじひめこさんと言えばもう

 

全身全霊、「無印良品」に捧げ、

全国をあつく走り続けるムジラーさん。

 

 

驚くことに元国語の先生なのですが、

 

自分の本当の夢に向かいたい

自分の可能性を広げたい

 

という思いで、

その安定した職場から転身され

今、ムジラーさんとして独立を果たされ

爆進中なのです。

 

 

むじひめこさん、

 

もう駆け引きなしのストレート直球型で、

それがまた気持ちが良くて、

 

無印良品にはあまり興味がなくても、

むじひめこさんのバイタリティや

活力のある語り口と

そのスピーディーさには

 

みんな勝手に元気をもらえて

背中を押されてしまうんです。

 

 

そんなむじひめこさんですが、

近々こんなイベントを予定しています!


 

 

 

  *   *   *

 

 

 

ちゃばしさんは、

 

会社員をされながらも、

自分の内側をいろいろな角度から

細やかに見つめ、考え、

「なぜ?どうして?」を

ご自身の中で地道に何度も繰り返す

ところはもちろんですが、

 

それを実生活で実践される姿が

本当に素晴らしく、

そういうところにっときます。

 

 

 

むじひめこさんも、

 

このご時世に

国語の先生という安定職を手放す

という覚悟と度胸、

 

そして、

このとについて、ご家族から理解を

得るまでの地道な対話

 

 

… 言うほど簡単ではなかったはず。

 

 

それだけにひめこさんの活動への

取り組みには熱がこもっていて

それがこちらにも伝わるんですね。

 

 

 

みずから 「人生の課題」を明らかにし、

手に入れたこのお二人からは

ますます目が離せませんねニコニコ

 

 


‘わたしの役割り’ を知ったら見えてきた「自分の道」を歩み始めた人たち⑤に続く

 

 

 

* - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - *

合格 合言葉

▪︎「明日が楽しみ♪」な希望ある暮らし

▪︎ 自分の居場所を自分でつくろう

▪︎「自分を知る」は現代の教養

 

合格 もっとガタサン!! な方はこちらから (^.^)

▪︎  note  

▪︎  twitter 

* - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - *