いち、11歳に | いちと暮らせば

いちと暮らせば

愛犬いちとの日々を淡々と記録する

昨夜は寝る前に小便。

外へ誘ったら行くというので。

あまり歩かずにして帰宅。

帰宅後はいつも通り。

5時15分頃起床。

着替え中の小便無し。

一緒に下へ。

 

今朝も静かにスタート。

 

三角公園の近くで小便。

道路の真ん中。

理由不明だがこの場所好きだねえ。

 

今朝も変則コースへ。

 

空き地の先で糞。

 

ノーフォーク。

いち、軽く吠えてさっさと通過。

相変わらず何だか解らん行動。

小径を出た後は弁財天へ。

弁財天からはショートコースへ。

アパートの公園経由。

いつもの公園はベンチに人がいたので素通り。

今朝も汗まみれで帰宅。

 

今日はいちの11歳の誕生日。

この日付は正式のものじゃない。

正確には家に来た日。

もう10年に。

時の流れは速いなあ。

先代はあっちへ行って、次の年の初夏に俺の1回目の手術。

犬がいないと淋しいし、術後のケアにも必要なので手術前に犬探し。

保護犬の譲渡会に足を運んでもなかなかいない。

術後にネットで発見。

譲渡会に女房が行ってなかなか良いよと言う話。

で、次回に行ってみたらまだいた。

そこで早速手続き。

で、お試し同居。

そのまま我が家の犬に。

正式譲渡の日付が8月23日。

で、8月24日からこのブログが始まった。

出だしはヤフーブログ。

そこが閉鎖でこちらに移動。

筆無精の俺が10年も書き続けるとは奇跡みたいな話。

この先もずっと。