初めての行動 | いちと暮らせば

いちと暮らせば

愛犬いちとの日々を淡々と記録する

昼はバター付きパンのお裾分け。

 

昼過ぎに買い物。

ついでに寅の叔母さんの家の冷蔵庫に食糧補給。

明日退院時は悪天候の予報なので買い物はきついからね。

出迎え。

ちょっと嬉しそう。

 

この時点で小便。

 

おやつに歌舞伎揚げ。

 

夕方小便。

 

夕飯は胸肉とドッグフード。

完食。

おかわりは鶏アキレス、鮫ダイス、芋、ボーロ。

食い終って二階へ。

行ってみたら小便小量。

片付けたら庭へ行くという。

で、また下へ。

寒いのに結構粘ってから屋内へ。

朝、散歩がなかった所為かどうかは不明だが、足の調子はいいようだ。

 

今朝は3度で最高が7度だったらしい。

昼過ぎに少しだけ陽が射した。

明朝は4度で最高が5度、昼過ぎから霙で2度まで下がるという予報。

 

今日は夕方パズルを解いていたら何時ものようにいちが庭に行こうという。

何時もは見詰めるだけなんだが今夜は鼻先で俺の足を押した。

これは初めての行動。

10年間こういう行動がなかったのも不思議な話だけど。

偶々だったのかそれとも何か学んだのか?