一つの区切り | 和繭蔵「わゆうぞう」日記

和繭蔵「わゆうぞう」日記

藍の日常生活や愛猫の紹介、
また
古布を使った作品等などを紹介いたします。

今日、5ヶ月振りにブログを更新しました。

私事ではありますが

昨年より色々な事があり、お引越しをして

新しい場所で生活をスタートしましたが

慣れない環境、言葉、人付き合いなど

沢山ありました

旦那さんの知人から仕事を紹介して頂きまして

引越しして3日目から働く事になりました。

実家の両親と同じ農業での仕事ですが、
 
農業と云っても色々ありまして

私は菊の仕事に携わる事になりました。

朝早くから夕方まで働き、

一日一日が過ぎるのが凄く早かったです。

仕事や新しい生活に慣れるのにやっとで

自分の気持ちに余裕すらありませんでした

そんな中、義母の緊急入院と手術

ますますもって慌ただしい日々になりました。

ホッとする間もなく時間だけが過ぎていき

少ない睡眠だけが

幸せだなぁ~と感じる様になりました。

義母が退院して暫くすると

今度は私が病院通いに…

右眼にキズが入り仕事もキツく

外では眼を開けるのがやっとな感じでした。

今でもまだ一週間に一度、眼科に通っています。

なかなか完治しないキズです。

そして最悪な事に

アトピーと菊アレルギーが発症してしまい

病院の先生から

「仕事辞めないと治らないよ」と云われ

本日をもって辞める事となりました。

仕事辞めると云っても急には辞めるのは

失礼な話しので月末まで頑張って仕事しました。

本当に知らない土地での環境、生活、仕事、人に

慣れるのに凄く苦悩がありました。

今でもまだまだですが…

周りの人達は、皆さん優しくしてくれます。

引越ししてきて何も分からない私達に

最初から親切に手助けしてくれたりと

有難い事ばかりです❗️

道で会っても知らん顔する人は居ません。

子供から大人まで皆んな顔を見れば

大きな声で挨拶して下さいます。

仕事を辞めて、

今は少しだけ休養する事にしました。

身体の調子が良くなったら又

仕事を探して頑張って働こうと思います

「ここは良い所、住めば都」だと

皆さんに云って頂くので

早く、そう思える様に慣れればと…

そして、いつかまた「故郷」に戻れる日が

来る様に一日一日を頑張って

過ごして行きたいと思います

では明日も
キラキラ笑顔こぼれる
素敵な一日になります様に流れ星