紙漉き体験 | 筆文字ポエム色紙 オリジナルポストカード和遊の音〜わゆうのね〜

筆文字ポエム色紙 オリジナルポストカード和遊の音〜わゆうのね〜

ウェブショップ和遊の音〜わゆうのね〜では世界でたった1枚のオリジナル筆文字作品をご用意しております。
「伝える気持ち、伝わる想い」をモットーに、お客様の心に寄り添ったオリジナルポエムを一枚一枚真心込めて書き上げます。

こんにちは
筆文字ポストカード
和遊の音~わゆうのね~
の chitoです


お店で和紙を扱いたく
和紙についての
勉強を始めました音譜



手漉き和紙は
どうやって作るのだろうはてなマークはてなマークはてなマーク

ということでビックリマーク


まずは
京都 二条城近くの和詩倶楽部さん
紙漉き体験に行ってきましたにひひ

{DD41E220-6C6E-404C-81AF-BDDFD9E6E6F2:01}

アップ 
これを剥がせば和紙の出来上がり星

時間的には
あっという間に
出来上がりましたが

めちゃくちゃ難しいあせる



これが原料となる
楮(こうぞ)

{3813E8D4-5C44-41B3-AF4A-D477A1015B8F:01}

楮の繊維を取り出した物が
これだそうです↓

フワフワで気持ちいいですラブラブ
{A11AE73E-B0C3-4377-AC44-BF530905B8A2:01}


紙の水分を吸い取り

{65FD3F78-A941-4A6A-B906-F415C9C81909:01}

色付け

{F222D735-2E58-4749-8558-6C6ACDA8B264:01}

乾燥して
出来上がりビックリマーク

{564D5E67-B889-4E70-98DC-30D726E9B67D:01}

和紙というのは
何とも言えない温かみのある
優しい紙ですね~ブーケ2


いやぁ~ 楽しかったなぁ音譜音譜音譜



お店にはオリジナルのポチ袋や
レターセットなど
可愛い商品が
沢山並んでいましたよニコニコ
どれもこれも欲しくなるドキドキ


帰りに
和紙を何枚か購入したので
これから描き比べをしてみますクローバー

どんな風に違いを感じれるのか
楽しみだなラブラブ!

{626493AF-E0BD-410B-B711-0B0E4D49A2B2:01}


相性の良い和紙との出会いを求めて
私の和紙探しの
スタートです虹



貴重な体験をさせていただいて
ありがとうございましたブーケ2

和詩倶楽部さんのホームページは