右上半身負傷中 | *11歳の娘と日々のこと*

*11歳の娘と日々のこと*

徒然なるままに。

人生初のぎっくり背中になって、老化を感じる今日この頃です魂が抜ける


先日ふと屈んだ瞬間に右の背中に激痛が走り、一定の姿勢から動けない状態に。

それまで普通に元気に職場で働いていたので、突然のことにビックリして苦笑いしか出なくて魂が抜ける

ちょうどスタッフルームで先輩と話していたときだったので、患者さんにご迷惑をおかけしなかったのが不幸中の幸いでした。

我慢出来ないほどの痛みではないんですが、右背中全部にビキッと痛みが走るので、反射的に身体が跳ねてしまって。

全くもって仕事にならないので、早退させてもらって翌日もお休みさせてもらいましたふとん1


職場の方々が本当に優しくて、皆でスタッフルームに来てくれて、鎮痛剤くれたり、コルセット貸してくれたり、家まで車で送ってくれたり…

本当にありがたかったですニコニコ愛


2日ほどで落ち着いて、もう仕事にも行っているんですが、首凝り肩凝り背中凝り?がすさまじくて、整形外科で頓服と湿布はもらったんですが、整骨院にも行こうかと思っています。





たくさん要因は考えられるんだけど、1番は娘の習い事の衣装作り。


レオタードをミシンで縫うまでは良かったんだけど…


このスパンコールの縫い付けで、めちゃくちゃ右腕と首肩背中を酷使してますネガティブ


淡い色味なので、やりすぎくらい盛らないと地味ななってしまうんですよね。

刺繍自体はむしろ好きな方だし、デザイン考えるのも楽しくて夢中になるんですが、気付いたらバッキバキに身体が固まってしまってて。


今月中に髪飾りと手甲も作らないといけないので、ぎっくり背中になっている場合じゃない昇天

早く治して仕上げないと。

無理しないように頑張りますー!