神社のエチケット | 空とぶ海月*ハッピーを引寄せよう*

空とぶ海月*ハッピーを引寄せよう*

映画、読書、ダンス、ネイルアート、ハワイ、SATC
自分の部屋が好きな陸の海月です(笑)

SATCのキャリー的ライフスタイルが憧れです!

Instagramで「The Look」の編集で
遊んでます。
検索shop_misty24


皆さんは神社で、おみくじ
をひかれますか?

その後、そのおみくじはどうされて
いますか?

神社からは「授与品」という物があ
って、それは…

✨お守り
✨お札
✨絵馬
✨御朱印

そして✨おみくじ✨なのだそうです🙌



おみくじは、占いとかではなく
「御神託」なる神様からのメッセー
ジなのだそうですよ。

わたし、ちょっと軽く考えてました
おみくじ😓

本来は具体的に聞きたい内容がある
ときに引くものだそうです…何気に
神社行けば、セットで?おみくじ
引いてました😱


おみくじを引くときは、自分の知り
たいと思う事柄を心で神様にお知ら
せして、「お言葉を下さい」とお願
いしてから引くそうです…まったく
知りませんでしたぁ😓

そしてやってはいけないことは、境内
に、おみくじを結んで帰ってしまうこ
と😱やってました、これ~

神様のメッセージを無下にしている
ことになるそうです。
おみくじは持ちかえり、手帳などに
はさんでおくのがベターだそうで
すよ🙏✨

知らないとは、怖いもの知らずですね。

神社のエチケット…奥が深いです~⤴