眼福、眼福、眼福 | きもの着付とお料理教室 wayori @港区白金

きもの着付とお料理教室 wayori @港区白金

母の影響で子供の頃から日本の伝統衣裳「きもの」をこよなく愛し、日本の伝統食をベースとしたマクロビオティック、
母から受継いだ手作り発酵食品・保存食を日々の暮らしに取り入れています。
お教室やブログを通して、みなさんの暮らしのお役にたてるとうれしいな♪

きもの着付とお料理教室wayoriの順子です。


10月スタート きもの着付 基礎クラス

https://ameblo.jp/wayori/entry-12486009872.html


体験レッスン はじめてのキモノ着付

https://ameblo.jp/wayori/entry-12474180175.html


1dayレッスン 帯締めと帯揚げのコーディネート

https://ameblo.jp/wayori/entry-12474176332.htm


1dayレッスンやイベントの予定ですおすましスワン

https://ameblo.jp/wayori/entry-12462936671.html


浴衣生地で作ったカルトナージュのバッグを持ってお出掛け音譜



先ずは日本橋高島屋で開催中の手仕事展へ。
印伝、鼈甲、藍染、桐箪笥、珊瑚、薩摩切子、シルバージュエリーなど眼福ラブ

そして、梅園で一服照れ


銀座へ移動して、三越で壱の蔵のアンティーク着物や帯など、こちらも目の保養にラブ


お揃いのバッグで歩く着物集団、ちょっと目立っていたかも!?


最後は全聚徳へ。


 

コース料理をいただきました。



北京ダッグを3種の食べ方で味わいました。

グラニュー糖をかけてお菓子のようにいただきます。



カオヤーピンと蒸しパンで。



空芯菜の炒め物、つゆそば、杏仁豆腐



いつものお友達と個室でおしゃべり。

寄席に行くより笑ったかも〜アップアップ

お腹がよじれそうでした爆笑


さて、この日の装いです。



お盆が過ぎての白は…と思いましたが今夏にもう1回着たいわぁと思いまして絣の小千谷縮みに。


帯は宮古上布です。


高島屋も三越も眼福でしたが一番の眼福はお友達の装いラブ

能登上布、八重山上布、夏大島、バティックなどなど…皆さん、いつもお洒落キラキラただ者ではありませぬニヤリ


心配していた雨に降られず楽しいお出掛けでした爆笑


*********************************************

最後までブログを読んでいただき、ありがとうございます。

ブログ村に参加しています。

ポチっとしていただけると励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。