国立劇場小劇場へ | きもの着付とお料理教室 wayori @港区白金

きもの着付とお料理教室 wayori @港区白金

母の影響で子供の頃から日本の伝統衣裳「きもの」をこよなく愛し、日本の伝統食をベースとしたマクロビオティック、
母から受継いだ手作り発酵食品・保存食を日々の暮らしに取り入れています。
お教室やブログを通して、みなさんの暮らしのお役にたてるとうれしいな♪

きもの着付とお料理教室wayoriの順子です。


昨日は国立劇場へ歌舞伎を観に行ってきました。

今回は珍しく小劇場ビックリマーク


またまた2列目の良席を用意していただき有り難いことです照れ


ロビーに加山又造作の陶板画が目を引きます。

たぶん、期間限定ですよウインク


そう言えば、昨夜は満月でした満月


ロビーの絨毯は満開の桜ですアップ


一幕目は中村歌昇丈、中村虎之介丈が大きなお役ビックリマーク

歌種兄弟(歌昇さん、種之助さん)の密かなファンとしては歌昇丈のご活躍が嬉しかったわ〜爆笑


銀座のうち山のお弁当を用意していただきました。

安定の美味しさです照れ


二幕目は楽しみにしていた関扉です。

梅枝丈の墨染はお見事でどんどん引き込まれていきました。

萬太郎丈の宗貞は品があり柔らかい雰囲気。

数年後に同じお役でまた観たいです。


千穐楽は27日ですビックリマーク


劇場前の桜が咲き始めましたアップ

桜の帯シスターズですニコニコ


終演後は梅枝丈と萬太郎丈のトークショーラブ

刀に拳銃2丁持っている可愛い坊ちゃんは梅枝丈の御子息です。


お二人のご活躍が楽しみです照れ

お疲れのところこの笑顔、本当に頭が下がります。


この日の装いは、雨の予報が出ていたので万筋に。

結局、降られずに済みました。


帯は桜の染帯です。

決して桜の季節しか締めてはいけなわけではないのですが何となくやっぱり季節限定!?


ヘアはセルフセットです。


**********************************************
最後までブログを読んでいただき、ありがとうございます。

ブログ村に参加しています。

ポチっとしていただけると励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。