ごあいさつ | きもの着付とお料理教室 wayori @港区白金

きもの着付とお料理教室 wayori @港区白金

母の影響で子供の頃から日本の伝統衣裳「きもの」をこよなく愛し、日本の伝統食をベースとしたマクロビオティック、
母から受継いだ手作り発酵食品・保存食を日々の暮らしに取り入れています。
お教室やブログを通して、みなさんの暮らしのお役にたてるとうれしいな♪

きもの着付とお料理教室wayoriのたにぐち順子です。

2015年も残すところ、後数時間足らずとなりました。


池田山でスタートしたきもの着付とお料理教室wayori


集客方法も分からず、友人・家族もあまりいない東京で

本当にやっていけるのか・・・

あまり心配していませんでしたウインク


心配しても人は来て下さいませんからね~爆笑


着物や保存食のことを、日々、ブログに書き続けました。

ほぼ、これだけです。


でも、これだけでも私には精一杯です。

ストレスなく、楽しみながら継続できることが大切クラッカー


お陰さまで、今シーズンの1dayレッスンも募集告知前から

お申込みをたくさんいただきました。


そうなのですひらめき電球


wayoriは、たくさんのリピーターや

口コミに支えられております。


もう、感謝ドキドキ以外の言葉は見つかりません。


私が皆さんにお返しできることは、もっとたくさんのことを伝えること


1年前に、2015年は、みなさんに「順子先生にまた会いたい」

思っていただき、もっとwayoriリピーターの方が増えるように、

いつも輝いた女性であり続けられるよう「進化の年」にします。


と、書きました。


私にとって進化は、「行動」です。


なかなか重い腰なのもですからあせる


2015年は、兼ねてからリクエストをいただいていた

クローバー風呂敷の半衿と帯揚げ作り

クローバー和装ヘアレッスン

クローバー着付のエレガンス修了者向けのブラッシュアップクラス

開催いたしました。


年明け早々には、白菜キムチ作りもいたします。


これからも、私に「できること」、

「伝えられること」は惜しみなくいたします。


2016年は、新しい出会いもたくさんあるような気がしてなりません。


リピーターの方にも引き続きご参加いただき、

新規の皆さまにも遠慮せずご参加いただけるように、

枠を増やしたり、日程を調整したり、見直していきますね。


来年は、大波を期待したり、挑戦せず、

小さな波を繰り返し繰り返し優雅

乗りこなしていきます。


サーファーではありません・・・例えですビックリマーク


ご縁のあった皆さま、心より感謝申し上げます。

来年もお会いできますように・・・


愛を込めて


きもの着付とお料理教室wayori

たにぐち 順子

{21F4D25C-F89C-463A-BBE7-D41A798A1321:01}




*************************************

最後までブログを読んでいただき、ありがとうございます。

ブログ村に参加しています。

ポチっとしていただけると励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。



にほんブログ村



●wayoriは、12/23~1/8までお休みさせていただきますニコニコ