【ご報告】和装ヘアレッスン① | きもの着付とお料理教室 wayori @港区白金

きもの着付とお料理教室 wayori @港区白金

母の影響で子供の頃から日本の伝統衣裳「きもの」をこよなく愛し、日本の伝統食をベースとしたマクロビオティック、
母から受継いだ手作り発酵食品・保存食を日々の暮らしに取り入れています。
お教室やブログを通して、みなさんの暮らしのお役にたてるとうれしいな♪

きもの着付とお料理教室wayoriのたにぐち順子です。


ついに「和装ヘアレッスン」の日が来ましたアップ


wayoriの1dayレッスンはリピーターの方が多く、初対面の方は

少ないのですが、今日は初対面の方3名と数回お会いし方が3名。


私のレッスンを受講していただくのは皆さん「お初キラキラ」でしたので、

リラックスして、楽しんでいただけるかな」「上手く伝わるかな」と

少し不安でした。


先ずは髪をホットカーラーで巻いてから、自己紹介をしていただきました。

この頃には皆さんの緊張が少しずつ溶けて、笑顔がたくさん見られました。


他でヘアレッスンを受講された方は、「やることは分かっているけど、

上手くいかない」と・・・。


わかります!!


着付と同じで、「ポイント」がたくさんあるのですひらめき電球

それがわかっていないと、どんなに練習しても上達しません。


また、最初からプロのような「美しいヘアスタイル」には仕上がりません。


何年も経験を積み、毎日セットしている美容師さんと同じ出来上がりを

想像してはダメです。


コツコツ努力して、研究して、そして、綺麗になりたいという気持ちが大切ラブラブ


先に書いた、余所でも受講された方が「今まで分からなかったことが

よく分かりました」とおっしゃって下さって、嬉しかったですニコニコ


和装ヘアのリクエストをいただきつつ、完璧主義の私は自分自身に

GOサインが出せず、開催を先延ばしにしておりましたが、

やってよかった」と心から思いました。


リクエストをして下さった皆さまに感謝ドキドキ


レッスンの後は、何だか私の「独演会」みたいべーっだ!になってしまったのですが、

2時間もみなさんと楽しいおしゃべりが出来ました音譜


ご参加下さった皆さま、ありがとうございました。


Kさま、今までの私の印象とちょっと違いましたでしょ!?にひひ

お仕事モードアップアップ



明日は2回、開催しますニコニコ


ヘア①


*************************************

*募集中*

「風呂敷で作る私好みの半衿と帯揚作り」
11月7日(土)16:00~18:00 ¥3,780-

詳細はこちらです→

*************************************

最後までブログを読んでいただき、ありがとうございます。

ブログ村に参加しています。

ポチっとしていただけると励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。



にほんブログ村