BGMはホーホケキョ | きもの着付とお料理教室 wayori @港区白金

きもの着付とお料理教室 wayori @港区白金

母の影響で子供の頃から日本の伝統衣裳「きもの」をこよなく愛し、日本の伝統食をベースとしたマクロビオティック、
母から受継いだ手作り発酵食品・保存食を日々の暮らしに取り入れています。
お教室やブログを通して、みなさんの暮らしのお役にたてるとうれしいな♪

きもの着付とお料理教室wayoriのたにぐち順子です。

金土日と3日間寝込んでいました…ショック!
ご心配いただきまして、ありがとうございましたニコニコ

3日も寝込むなんて、小1のはしか以来じゃないかなぁ~あせる

この3日間の午前中は小鳥達のさえずりが心地よくて、ゆっくり休めました。

6時前からウグイスが鳴きはじめるのですよ~アップ

シジュウカラのカップルが紅葉の枝によく遊びにきます。

梅の木やベランダには可愛いメジロも。

もちろん、雀やムクも来ます。

五反田に!?と思われますよね~べーっだ!

玄関先ではヤモリをよく見ますよ目
ヤモリは家の守り神キラキラ

網戸にはお腹の大きなカマキリがとまっていて、
ここで産まないで~って祈ったりあせる

お庭の梅の花はそろそろ終わり、今度は実が成るのが楽しみ音譜

そして、木蓮の蕾がふっくら、可愛いラブラブ

ご近所のミモザは満開ですごく綺麗ですキラキラ

もうすぐ、石畳の桜並木が楽しみだわアップ

本当に五反田ですニコニコ


写真は近所の池田山公園です。
この緑、本当に五反田ですよビックリマーク

photo:01



photo:02



photo:03