”父の日” | ちょっと一息しましょ

ちょっと一息しましょ

気ままに書きたい事を書いてるブログ


 

 

もう直ぐ7月!!

 

5月初めに植えた野菜が

 

段々と収穫出来る様になって来たニコニコチョキ

 

 

今年初めて挑戦したズッキーニが

 

花が咲いてから数日で収穫出来るなんて知らなかったから

 

焼くだけでは食べ切れなくて溜まって来たので

 

今夜は茄子とピーマンの煮浸しにズッキーニも入れてみた。

 

 

塩分控えめにする為に

 

麺つゆの元を通常の倍以上に薄めたけど

 

代わりに鰹節を入れて味が物足りなくなるのをカバー!!

 

 

去年収穫して天日干しした唐辛子を

 

種を取って5本入れて煮たら

 

少しピリ辛で美味しく出来たニコニコナイフとフォーク

 

 

 

 

ピーマン5個

ナス2本

ズッキーニ2本で作ったので

4人分位かな??

 

 

気になる塩分は

 

汁を飲まなければ

 

塩分も1人0,5g位だから

 

減塩中の方にはお勧めウインク

 

 

 

 

本音を言えば

 

タンパク質が欲しいので

 

鶏むね肉か脂身を取った豚肉を入れたかったかな^^;