花粉がほぼ終了![]()
ということで、花粉を言い訳に先延ばしにしてきた片付け・掃除を、
やらないといけないなー
とおもいつつ、ちょっと腰が重い…![]()
けっきょく、これなんですよねー![]()
掃除は、面倒でダルいんです![]()
勉強だって、しんどいし、ダルいんですね
だから、後回しにしてしまう![]()
そして、けっきょくやらずに済ます![]()
なんとなく罪悪感だけ残して…![]()
さて、片付けはしなければならないんですよね、近縁が来るから
(「勉強しなければならないんですよ、テストがあるから」な、感じですね)
で、いま、片付いたときの、すっきりしていい気分というイメージを、
ついでに、片付いたあとの、きれいになった部屋のイメージを、
頭の中にアップしようとしているところです![]()
気候が良くなったから、たまにはレイアウトを変えるのもいいかもしれない、とか…
やっぱり、イメージがもてないと、気が進みません![]()
まいにち5分(以上)勉強、
くじけそうなときには、
勉強して、気分のいい自分やできる自分をイメージしてみましょう![]()
5分ぐらいなら勉強しようかな、という気になってくるかもしれませんよ![]()