アタックバギー 6角ハブ用ホイールアダプター | RC Car Garage Nomura

アタックバギー 6角ハブ用ホイールアダプター

アタックバギーのリヤに、汎用の6角ハブタイプのホイールが取り付けられるアダプターを作ってみました。

 

タミヤから、マイティフロッグアルミ・ホイールアダプターが出ているのですが、アタックバギーではタイヤがダンパーに当たってしまいます。

これまでは、4WDのフロントホイールを使う必要が有りました(ホイールを裏返しで使うという荒業もありますが by工場長)。

これで普通にリヤ用のホイールが付けられるようになりました。

 

使用したのはF103GT リヤホイールマウントR、両者を繋ぐプレートをFRPから切り出しました。

センターをきちんと出してずれないようにするためには、合わせ部に溝とか要りますが、加工に時間がかかるのでパスしました。

 

前後のトレッドのバランスもそんなに悪くない感じです。

問題は耐久性ですが(F103のホイールマウントはハードクラッシュで壊れたことがあります)、フラットダートなら問題ないでしょう(多分)。