ウラガンGT | RC Car Garage Nomura

ウラガンGT

ガンベイド改RWD完成しました。

命名:ウラガンGT(裏ガンベイド+GT500フロントサス仕様)

 

フロントサスはヨコモGT500用(ナックルはカワダのGT用)。

いつかのとこや3レースで工場長が1/12のフロントサスを使っていたのを見てから是非やってみたいと思っていました。

GT500のインナースプリングタイプのサスは車高とか簡単に調整できるのでお気に入りです。

ただ新しい方(左右独立のフリクションダンパー仕様)は、内側が長くてトレッドが狭められないので、旧タイプのモノショック用を使っています(今はカタログ落ちしてます、予備はありますが)。

ショックはGT用では長すぎるので、ガンベイド純正のフリクションダンパーを加工して使いました。

 

リヤまわり。ギヤボックスごと移動すればL寸まで対応できるようにしています。

S寸だとちょっとカッコ悪いですね。

 

一応ガンベイドのリヤサスをフロントに付けることもできますが、ダイレクトリンケージだとかなりアッカーマンが怪しくなります。

 

備忘録、どのネジ穴を使うのか自分でも判らなくなるので。

左がGTサス、右がガンベイドサス、微妙にネジ穴を共有したりして、穴位置が干渉することなく、ホイールベースがほぼ一致するようにしました。

 

GTサスを使ったので、普通のMシャーシ用ボディは勿論のこと、京商のLM用とかも載っちゃいます。

 

さて、走るかな~、コレ。