古代蓮の里と墳活♪ | ライムグリーンの風

ライムグリーンの風

73年式のマッハⅢで綴るツーリング絵日記。
他にKSR-ⅡとGPZ900Rに乗ってます。
車はNBロードスター。
時々飲み鉄の旅や歴史探訪も。
古墳が好きです。

こんにちは


毎日暑い日が続きますね。

暑中お見舞い申し上げます。

この暑さ(高気圧)のおかげで、台風が日本列島に近づけないのではありますが…


夏といえばこの音楽


今日こそバイクに…と思ったけど、この暑さではマッハもどこか壊れてしまわないか心配でもあり…という言い訳で、ロードスターで出掛けることにしました。

場所は行田市の古代蓮の里。

と言っても花の旬は過ぎてしまっているでしょう。

目的はもう1つ…ということでひとっ走りしてきました。



古代蓮の里に到着。
予想通りこんな感じで、花はチラホラ辛うじて残っている程度でした。

殆どがこんなシャワーヘッドみたいに…(^_^;)

でも、何枚か撮って…





もう一つの目的の展望タワーに上ります。
この時点で90分待ち…!


地元B級グルメのゼリーフライなどを食べて暫し待機。



何が目的かと言うと…







じゃん♪
(まりむさんマネしてゴメンナサイ💦)






田んぼアートでした♪
映画「翔んで埼玉Ⅱ」の宣伝も兼ねて?

素晴らしく良いものを観させて頂きました。
上映も楽しみです(⁠^⁠^⁠)



タワーから降りてきたらモチのロンの…
渦活♪
暑くて、溶けるのが早いか?食べるのが早いか?で一気に頂きました。

そして暑アツの車内に戻り、その後どうしようかな…と暫し思案。
せっかくだからと、近くのさきたま古墳群へ舵を取りました。

しかし、炎天下の中歩き続ける体力も気力も無く…

石田三成が忍城を水攻めにしたときに築いた「石田堤」と…

国内最大級の円墳「丸墓山古墳」を観ただけで車内に戻りました💦
さきたま古墳群の中で唯一、葺石がなされていたそうです。

ということで、暑い中、墳活、渦活、そして翔んで埼玉を堪能してきたドライブでした。

Ps. インカムはRX-1に無事装着出来ました(⁠^⁠^⁠)

最後までお付き合いありがとうございました。