東海大学生お悩みなんでも相談室第5回目ランチ会&セミナーご報告&第6回目告知~秦野市賃貸 | 高3の時から4畳半で1人暮らしお部屋探しの達人秦野市伊勢原市周辺東海大学前駅の松屋不動産二代目社長(東海大学生賃貸アパート)

高3の時から4畳半で1人暮らしお部屋探しの達人秦野市伊勢原市周辺東海大学前駅の松屋不動産二代目社長(東海大学生賃貸アパート)

神奈川県秦野市、小田急線東海大学前駅徒歩1分の松屋不動産での日々の業務や思ったことをつれづれに記します。高3の時からバイトをしながら家賃1万円の4畳半一間で一人暮らし!!東海大学湘南キャンパス学生さん、秦野市伊勢原市ファミリーへの賃貸アパートマンションの紹介・

みなさん(´∀`)こんにちは!!今日はあいにく曇り空の東海大学前駅周辺です。


いつもアクセスしていただきありがとうございます。昨日は第5回目のランチ会&セミナーそしてその後の


講師との懇親会、そして夜10時過ぎから当社アパートご入居の東海大学生さんの就職の相談に乗っておりました。1日がはや~い!!

 



さて昨日のランチ会&セミナーの様子ですが・・・

 



おかげさまで席が足りないほどのご参加でした。ありがとうございます。

 

※現役東海大学3年生の彼。将来が楽しみです



そして今回はこのセミナーに毎回参加してくれている僕が参加している東海大学のサークル「おおねさんぽ」のリーダーも熱弁をふるってくれました。

 


大学生さんから「本質」と「社会」についてのお話なんてそうそう聴けないので面白かったですよ。


次回もよろしく!!

 




僕もちょっと話させていただきました・・・

 



「限りある時間」についてです。そして今回の話しにあたり、僕が3年前から友達の作家さんである

玉峰奈々さんの「夢色の瞬間」 をテキストに話させていただきました。

  

な、なんと遠く三重県からご本人直筆のサイン付きの本とメッセージカードが参加した東海大学生さんへ

のサプライズプレゼントも届き・・・厳正なる審査・・・「じゃんけん」ともいうけど・・・ゲットしたのは

 




 

今年、東海大学へご入学された新一年生、出版社就職希望の女子学生さんが見事にゲット!!

おめでとうございます。そして奈々さん本当にありがとうございました。きっと読書感想文など書いてくれると思うのでその時は連絡の上、そちらへ贈りますね。




 

他にご参加された皆様にはサインなしの本とメッセージカードをプレゼントさせていただきました。

 

 

 

さーてセミナーの内容ですよ~

 早稲田育英ゼミナール東海大学前教室塾長 鈴木塾長



 

このたび、全国ナンバーワン3連覇を達成され、ますます勢いづいている僕の親友。

今回のお話は鈴木塾長の人生における師である三田峰嵩様 についてお話いただきました。

 



三田先生の教えの「感謝の気持ちが大事です」についてお話いただきました。

 




とにかく人や物を救う事に手抜きをしない人でした。悪いものや人と戦うときは一切、手加減をしなかったです。多分そういう真剣さと呪力の強さが信者を増やしたのだと思います。


師匠の修行にお付き合いさせていただいて、良く夜明けまで読経をし、寝ないで仕事に行ったことも結構ありましたね。



僕が尊敬する鈴木塾長が尊敬してやまない三田峰嵩師匠は鈴木塾長にとって

「弘法大師の生まれ変わりか、それ以上の人」だそうです。

 



確かに僕も鈴木塾長と初めてお会いしてからまだ2年弱ですが、つねに「感謝を忘れない」とおっしゃって

いたのを思い出しました。







 

 

厚木市にある不動産会社ライフステージの杉山社長




 

前回、飛びいりでいらっしゃいましたが今回が初セミナー・・・・

ガソリンスタンドのアルバイトから今の地位に行くにはやはり秘訣がありました。

 




「就職活動に役立つ友達のつくり方」


人間との関係において大事なのは・・・頼るのではなくて支えると言う事。そうです。まさにそうなんです。



先日、出版された「不動産ワクチンがなぜいま必要か?」     はなんと!!Amazon総合ランキングで7位を達成しました。某グラビアアイドルの写真集を越して・・・

 



杉山さんの学生さんたちへ質問


「みなさんを育てたのは誰ですか!?」・・・にははっとしました。ありがとう杉山さん!!

 


杉山さん、次回ランチ会への参加が決定いたしました!!そしてその内容とは・・・お楽しみに!!




 

 

弁護士の海老名先生



横浜にて弁護士をされていらっしゃる弁護士の海老名先生も参加。論理的な思考を身につけるためには学生時代からなにをやるべきか、そしておすすめの本をお話いただきました。

 



1日20時間勉強していた・・・結果が出ないのは勉強の方法が間違っているからだ

 


当日は調停を終えそのまま、バイクでかけつけていただきました。刑事事件を多数抱える先生からの論理的思考と犯罪傾向についての密接な関係についてもご教授いただきました。

 


それには東海大学法学部在籍のWクンもびっくり!!なんていったって現役の弁護士先生と話す機会なんてそうそうないですからね。

 



ありがとうございます。海老名先生!!先を見据えて学生時代からなにをやるべきか、教えて頂きました。

 



おかげさまで東海大学生お悩み何でも相談室主宰第5回目のランチ会&セミナーも無事終了いたしました。

 



あれっ!?僕の兄貴分の鵜野さんは・・・次回はご参加予定です!!お楽しみに!!





 

 

 

 

さてっ!!次回第6回ランチ会&セミナーのお知らせです

 




 

日時 平成23年11月9日(水)午前11時半から午後4時頃まで

場所 東海大学サテライトセンター(東海大学前駅バスロータリー前)

持参品 お食事を講師陣をする場合は各自お弁当、筆記用具



 

 

 

進行役は・・・僕と現役東海大学生のアルバイトつぐちゃん


 



 





お申し込みは下のバナーをクリックしてください。下のテキストボックスに「第6回ランチ会参加希望」と入れてくださいね。

 

秦野市アパート伊勢原市アパート東海大学前駅アパートなら

松屋不動産@神奈川県秦野市 小田急線東海大学前駅徒歩1分ですよ~ヽ(`▽´)/あざーっす



東海大学前駅でアパートをお探しはこちらへどうぞ