モナコ世界演劇祭へ夫の仕事のお供で、モナコ、ニース、プロバンスに行ってまいりました。

8月21日9時50分に富山空港出発、羽田空港へ向かいました。

 

機内には、なんと南こうせつさんがお隣に!

♪神田川以来ファンなので、ご一緒に写真を撮っていただきました。

モナコ、ニースへ行くと言いますと、こうせつさんは「家族でニースへ行った折り、ホテルのロビーで僕の歌が流れていてびっくりした」と仰っておられました。

 

南こうせつさんとパチリ♪

 

ルフトハンザ機で14時5分に羽田空港出発

 

機内にて

機内食

 

 

 

塩パンがビールのお供に最高。

 

 

モナコのホテルに夜中到着。

青い空に紺碧の海。

あまりの美しい眺めに疲れも吹っ飛びました。

 

睡眠不足でしたが、夕方の仕事まで時間があるので、サントノーラ島へ行ってきました。

 

 

透明度が高く、魚が泳いでいるのもよく見えます。

 

サントノーラ島へ上陸

修道院があり、そこで作られているワインが有名だそうです。

 

 

ブドウ畑

修道院

ワインをゲットしてニッコリ♪

 

オリーブの並木が続いています。

風光明媚で静かな佇まいの島でした。

 

次はピカソ美術館や南仏プロバンスをご紹介します。

お楽しみに!