\愛用品のせていきます/




こんにちは。

wayaca(わやか)です。


アラフォー、2児の母。

働き方を絶賛模索中です。




今日は…

献立をラクに決める方法をみつけた話。



昨日の話になりますが…

偏食な長女ですが、自分でみつけたレシピなら初めてでも挑戦することが分かりました。



↓昨日の話はこちら。




夕食の献立決め。

食べられる料理が少なすぎても悩むのですが…

食べられるものが増えても決めきれない(笑)

嬉しい悩みが増えた私。



そこで。

長女に好きな料理を聞いて、夕食の参考にしようと思ったら…







3食7日分の献立を書いてくれた

・きゅうりのやつ(昨日の〝蛇腹きゅうり〟)
・うどん
・ポップコーンチキン
・パンケーキ
・ポトフ
・ラーメン
・クレープ
・冷やし中華
・ハンバーグ
・カレー
・餃子
・お麩じゃが
・焼きそば
・ハンバーガー
・ビビンバ
・天ぷら
・焼肉
・おでん
・ポテトサラダ
・パン
・ホットドッグ





昼はほぼ給食だから必要ないし、朝からクレープとか…なかなかハードル高いけど(笑)


私が認識していた好物もあれば、好きなことを知らなかった料理もありました。
また、長女の好物だと思って毎週使っていた料理が入っていなかったり…(笑)


長女が好きなメニューが思いがけずリスト化されたので、これを参考に毎週の献立を決めていきたいと思います。


献立を決める悩みが減った母と、好きな料理が出てくる可能性が高まった長女。


お互いにメリットがありそうです。




最後まで読んで下さり

ありがとうございました♡




イベントバナー

 

 

 


♡愛するゆうこさんの書籍♡


楽天はこちら





Amazonはこちら