\愛用品のせていきます/




こんにちは。

wayaca(わやか)です。


アラフォー、2児の母。

働き方を絶賛模索中です。




今日は…

娘の食べられる料理が増えた話。



わが家の長女、小学2年生。

これまでにも何度か書いたことがありますが、偏食で初見のものには手をつけません。



保育園や小学校の給食は積極的に食べるので、給食のおかげで食べられるものはかなり増えました。



栄養は給食で補っていると信じて…(笑)

家では、栄養バランスが偏っていようが、長女が確実に食べるものを作ってきました。



たまに…



〝これなら食べるかも⁈〟と冒険したくなり、新しいメニューに挑戦するのですが…

玉砕してばかり(笑)



食べられるものをもっと増やしたいと思うけど、頑張って作っても食べてくれないとショックだし…



分かるようで分からない、長女の好み。



六花亭 めんこい大平原 100g母の日 節句 2024 ギフト プチギフト スイーツ お菓子 ちょっとしたお礼 焼き菓子 誕生日 内祝い 退職 500円以下 帯広 お祝い 転勤 お礼 お返し 御供 感謝 銘菓

長女が一時期どハマりして取り寄せてたお菓子



先日。

YouTubeを見ながら長女が言った言葉を私は聞き逃しませんでした…



これおいしそう♡

食べてみたーい♡



これだーーー!!!



本人が食べたいと言ったものなら、初めてでも食べるのでは⁈



…という事で、長女が美味しそうだと言った料理名をこっそりメモしておきました。



そのひとつがこれ。







蛇腹きゅうり



長女が見ていたYouTubeを探して見てみると、豆板醤を使った味付けだったので少し変更しましたが…



長女が気に入り…

1人できゅうり1本食べました(笑)



もうひとつ、大根と豚肉で作った丼もすごく気に入った様子。


もともと、きゅうりも大根も食べられるのですが、いつも同じ料理だったので、レパートリーが増えてとっても嬉しい母でした。

しかも簡単なレシピばかり♡



そして…いいことを思いつきました♡

続きは明日。




最後まで読んで下さり

ありがとうございました♡




イベントバナー

 

 

 


♡愛するゆうこさんの書籍♡


楽天はこちら





Amazonはこちら