\愛用品のせていきます/




こんにちは。

wayaca(わやか)です。


アラフォー、2児の母。

働き方を絶賛模索中です。



今日は…

退職に際し起きた問題の話。



↓昨日の話はこちら。




3月末の退職を申し出る事ができ、ホッとしたのも束の間…いくつか問題が発生しました。



①上司の異動



人事を担当する副支店長の、別支店への異動が決まりました。

休職してから唯一連絡を取っていた上司で、各種手続などが必要な際は支店長と直接やりとりをしていました。



今回の退職手続もそうなると思っていましたが…ご自身の異動で忙しいようで、私の退職まで手が回っていないご様子(笑)



退職届などの提出は終わりましたが、社員証や保険証など返却すべきモノがあるはずなのに連絡が来ず…






これまでは連絡を取りたがらなかったのに、こういう時だけ頻繁に連絡するのもな…



と余計な事を考え躊躇しているうちに副支店長異動…



私の(元)会社の年度末は3月末ではなく1週間ほど早いため、私が退職する前に副支店長がいなくなりました。


返却物はどうすれば…⁈






②机に入れたままの私物



会社の机の中に私物を残した状態で休職していました。



文房具類だし、なくても問題ないモノばかりだと思うのですが(あまり覚えてない…笑)



そのまま放置することはできない。



処分してもらうのも申し訳ないけど、会社に取りに行く勇気もない。



副支店長がいれば、休日など人のいない時に取りに行くことができたのに…

やっぱり副支店長に連絡しておけばよかった…



さぁてどうする⁈




最後まで読んで下さり

ありがとうございました♡




イベントバナー

 

 

 


♡愛するゆうこさんの書籍♡


楽天はこちら





Amazonはこちら