\愛用品のせていきます/




こんにちは。

wayaca(わやか)です。


アラフォー、2児の母。

働き方を絶賛模索中です。



今日は…

本音が話せた夫婦の話。



↓前回の話はこちら。


素直じゃない私たち夫婦。



〝できない〟〝お願い〟

お互いにこれが言えなくてギクシャクしてた。



夫は、

妻が家事をやらないからやるしかない。

だから子どもと時間は後回し。



私は、

夫が子ども優先にしないから私が…

だから家事は後回し。



とズレまくっていた。







家事を優先しなくてもイイ。

困ることはあるだろうけど、それより娘との時間を優先したい。

夫にもできれば娘たちの時間を優先してもらいたい。



私が思っている事を、やっと夫に伝える事ができた。



夫は、何にも言わなかった。



さぁこれからどうなるか⁈

変化があれば報告します。








そう言えば。

夫婦会議後、早速解決した問題があります。

それは…



やるもんか!と

ずっと我慢比べ状態だった…

「洗剤と柔軟剤の詰め替え」が、夫により完了していたこと。

ずっと詰替のパウチ?から直接注いでた(笑)



夫婦関係改善の兆し…⁈




最後まで読んで下さり

ありがとうございました♡




イベントバナー

 

 

 


♡愛するゆうこさんの書籍♡


楽天はこちら





Amazonはこちら