\愛用品のせていきます/




こんにちは。

wayaca(わやか)です。


アラフォー、2児の母。

働き方を絶賛模索中です。



今日は…

夫婦会議で家事について話し合った話。



↓前回の話はこちら。

夫婦仲を改善するための夫婦会議において

〝家事〟この議題は必須でした。



これまでの分担はというと、



私は…料理

夫は…それ以外








言い訳すると…



結婚を決めた際、

私が「料理以外の家事が苦手」と伝えたら

夫が「得意な方がやればいいから大丈夫」と。



これを真に受け、その通り料理だけやってきた…というわけです(笑)






 夫が嫌いなトマト(笑)




この関係が成立した、いちばんの理由は

共働きだったからだと思っています。



しかし、今の私は休職中の身。



家にずっといる私が家事やるべきだよなぁ。



そう思い少しやってはみるけど…

なぁんかモヤモヤする。



モヤモヤするのは、

明確に分担の変更をしないままいるからだ、と思いました。



〝どーせ家にいるんだからやってよ〟

きっと夫はそう思ってるだろう。



それに対して



〝担当変わって欲しいならお願いしてよ〟

そう思ってしまう私。

性格悪い…





そんなこんなで、会議当日。



明らかに夫の方がやる事多い。

だからきっと不満もたくさんあるはず…。



そう思って挑んだ夫婦会議ですが、

夫から返ってきたのは、思わぬ言葉でした。



続きは明日。




最後まで読んで下さり

ありがとうございました♡




イベントバナー

 

 

 


♡愛するゆうこさんの書籍♡


楽天はこちら





Amazonはこちら