\愛用品のせていきます/



こんにちは。

wayaca(わやか)です。


アラフォー、2児の母。

働き方を絶賛模索中です。




今日は…

新たに市の講座を受ける話。



以前、市が主催する講座を2つ受講しました。



スキルの習得はもちろん、同じようにスキルアップを目指す方の姿に刺激を受ける、有意義な時間になりました。



↓その時の話はこちら。



それ以来、市の広報誌にはしっかり目を通すようになりました(笑)



すると先日


市の魅力を発信する人募集!


という案内を発見。


市民の中から募集して養成講座を受講後、ウェブサイト等で発信していくらしい。


養成講座の中では、記事の書き方や写真の撮り方などを学ぶことができるそう。






楽しそう!
やってみたい!


そう思い、急いで申込み。
こういう事に対して、フットワーク軽くなってきました。


無事、選ばれました♡


希望者多ければ抽選


そう書いてあったけど…
予定されてた人数の2.5倍選ばれてる。
どういう事⁈(笑)


講座は来週から。
今から楽しみです。



前回の講座を機に購入したジンバル


しかし、問題がひとつ…


本講座は報道機関へ提供するため、写真・動画撮影を行います


通知書に書いてありました。


会社にバレたらどうしよう


と急に不安になってきた。


ご了承頂けない場合は担当にご連絡ください


そう書いてあるから、言えば写さないようにして下さると思うのですが…






気を遣われるのがイヤ


腫れ物に触るように扱われたくない!
…というワガママな性格でして。


なんかチャンスを逃しそうな気がしちゃう、
というのもあります。


講座を受けられなくなるかも⁈とも思ったり。


どうしようかなーー。


髪の毛明るく染めて別人になりすまそうか⁈
なんて、半ば本気で考えています(笑)


なにかイイ案…ありませんか⁈


最後まで読んで下さり

ありがとうございました♡




イベントバナー

 

 

 


♡愛するゆうこさんの書籍♡


楽天はこちら





Amazonはこちら