\愛用品のせていきます/



こんにちは。

wayaca(わやか)です。

アラフォー、2児の母。

働き方を絶賛模索中です。



資格取得を模索した際、想像以上にお金がかかる事を痛感した私。



↓その時の話はこちら。


ある日、市が主催する無料講座の案内をみつけました。



Webデザイン講座



パソコンは得意じゃないけど興味はありました。

何か特技を見つけたかったしいいかも。

パソコンなら在宅でできる仕事になるかも⁈



…と申し込み、参加できる事になりました。



参加枠に対して4倍の応募者がいたらしく、抽選だったらしい。







4回で〝STUDIO〟というツールを使いホームページ作成ができるようになるのが目的の講座。



長い間埃を被っていたノートパソコンを引っ張り出して持って行きました。



当たり前ですが、カタカナ多め(笑)


カタカナニガテ…






画面の内容を忘れないように残しておきたいけど、絵も上手く描けないから暗号のよう(笑)



家で復習しようにも、自分の書いてるメモの内容が分からない(笑)



大丈夫か…私⁈







昔、パソコンが大得意の同僚男子がホームページ作成に苦戦している様子を横で見ていたので、めちゃくちゃ難しいイメージでした。



そんなホームページ作成が、素人でもできるかもしれない!



そんな希望を胸に受講しました。



続きは明日。


最後まで読んで下さり

ありがとうございました




♡愛するゆうこさんの書籍♡


楽天はこちら





Amazonはこちら