NISA口座 投資実績 [140週目]:ひふみプラスの含み損益がマイナスに転落 | NISAから始める投資への道

NISAから始める投資への道

投資初心者がNISA口座開設からはじめた投資の日記


テーマ:

米中貿易摩擦の行方が注目された2018年27週目、NISA投資を始めてから通算140週目の週の投資実績をお知らせします。

 

今週は、6日金曜日に米国と中国がそれぞれ相手側に25%の追加関税を発動する期限となっていたため、両国間の貿易戦争が強く意識された一週間となりました。

日経平均株価は、月曜日から4日続落。金曜日は反発したものの週次では3週連続の下落となりました。

 

私の保有資産は、まちまちでした。

◆NISA口座 投資信託

含み損益 -2,748円 -0.81% 先週比 -499円

 

 

今週は、日本株式が軟調。

ひふみプラスの含み損益が、とうとうマイナスに転落してしまいました(涙)。

 

対照的に、債券は国内、海外共に堅調でした。

 

◆NISA口座 株式投資

含み損益 -148,250円 -8.01% 先週比 +7,350円

保有株の株価の先週末比は下記の通りです。

セブン銀行 -1円
オリックス +1.5円
レントラックス -19円

みずほFG -1.2円

東京個別指導学院  +83円

 

保有株のほとんどが下落する中で、今週4日に1Q決算発表のあった東京個別指導学院が赤字縮小が好感されて5日に大きく上昇。

そのおかげで私の保有株の含み損益は先週末比プラスとなりました。

 

相場全体の流れが良くない中で、保有株の中の一つでも反発して持ちこたえてくれるとありがたいものです。

 

 

ランキングに参加しています。モチベーションUPのため、よろしければクリックお願いします(↓)
にほんブログ村 株ブログ NISA投資へにほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

way2nisaさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス