ゴーヤとズッキーニのパスタ | way of tea 

way of tea 

子育てブログ


前の記事のつづきです**

今日のお昼ごはんはゴーヤとズッキーニでパスタ♬


お昼に火を使うことって私にはとてもめずらしいんだ~^^;

今日はだんなさんがお昼に帰ってくると思ってつくりました







↑盛りつけの写真のために小盛りにしましたが、実際はこの上にもっと盛ってます!w


作り方はとっても簡単。


材料(2人分)
*ゴーヤ 一本
*ズッキーニ 適量 ※他の夏野菜でもなんでも◎
*アンチョビ2、3匹
*オリーブオイル大さじ3
*ニンニクひとかけ

フライパンにオイルとニンニクを入れて弱火にかける。
香りがうつったらアンチョビとズッキーニを炒める。しっとりしたらゴーヤを炒める。
ゆでたパスタとお玉一杯くらいの茹で汁を入れて強火でさっと混ぜてできあがり~*

添えたプチトマトはアンチョビと同じくらいに投入して炒めました!
なくてもいいけど^^
せっかくなのでエシレのクリームチーズを添えて♡こくをプラス*

ゴーヤは、サラダを作ろうと思って朝から下ゆでしてあったのでさっと炒める感じにしました^^
生だったら、、、多めの塩で塩揉みして水にさらして水気を切ってズッキーニと一緒に炒める感じかな~?
最初のニンニクを炒めるときに唐辛子も少し入れればよかったかなと思いました

とりあえず、アンチョビがあればだいたいパスタはおいしくなりますよね~♪w
ちなみにこのアンチョビはフランス展で買ったものではなくコンビニで買ってあったアオハタのです。



見た目、あんまり食欲をそそられない感じだけど夏野菜のおいしさを味わえるパスタです^^
ごちそうさまでした*


このあと、徳重にあるヒルズウォークに行きました^^
そして晩ご飯はケンタッキー♡美味しかったです^^