祝 YZ834B 復刻  | 偏った趣味人の日記

偏った趣味人の日記

ここは私の偏った趣味に関する日常を書き連ねていくブログです。

 ということで、もちろん購入

 

 

 当時の箱絵そのままの雰囲気。

 

 カッコイイです。

 

 中身はこんな感じで

 

 

 こちらも当時と同じく半完成の車体が鎮座しております。

 

 

 ビスが一本組み忘れはご愛敬w

 

 まぁビス一本くらいなら良いですけど、特殊なパーツとかだったら泣きますね。

 

 検品ちゃんとやってね。

 

 スペアパーツも出荷されたようで、旧車を多頭飼いしている身として、気になるのは、

 

 どの程度のパーツが流用できるのか? というのが特に気になる所であります。

 

 ということで、ざっくりと見ていきます。

 

 

 パっと見の大きな違いといえば、ダンパーとバッテリートレイ。

 

 ダンパーは復刻スーパードッグのフロント用が前後共に装着されてます。

 

 

 

 シャーシ裏側

 

 4ミリビスは撤廃されて全て3ミリビスに代わってます。

 

 フロントバルクは4ミリ2本での固定から、3ミリ4本での固定になってますので流用には

 

 加工が必要かも。

 

 その他4ミリビスを使っていた部分として、バッテリートレイとリヤサスマウントは同寸

 

 っぽかったので、ネジ穴を広げたら流用出来そう。

 

 特にリヤサスマウントはネジバカになりやすいので、欲しいパーツ。

 

 バッテリートレイもショートリポ用の固定パーツがあったりとこれも欲しい。

 

 次回はパーツをちょっと見ていきます。