アソシエイテッド RC10CC 組み立て 2 | 偏った趣味人の日記

偏った趣味人の日記

ここは私の偏った趣味に関する日常を書き連ねていくブログです。

 続きです。

 

 

 ギヤボックスの組み立てです。

 

 変わった構造してたんですね~。

 

 

 

 グリスはデフ部分とスラスト部分に少量だけ使用しました。

 

 基本走行させるつもりはないですw

 

 

 ギヤシャフトに嵌めるEリングが入れづらくて難儀しました。

 

 ギヤボックスちょっと削った方がよかったのかな。

 

 

 スパーにデフがあるんですね、ここてっきりスリッパーかと思ってました。

 

 ここが出来たら、あとは簡単?

 

 

 ロッド類を作るのが、苦痛でしたw

 

 ダンパーはヨコモのLFプロショックだっけ?と同じ構造。

 

 シリンダーにOリングとスペーサーを専用工具でパチンと押し込んで固定するやつ。

 

 オイルは入れてません。

 

 リヤアクスルの割ピンも固くて、全然入らないので、少しだけ穴広げて通しました。

 

 ステアクランクに入れるハリガネロッドも、クランク折れるんじゃないかとドキドキしながら

 

 なんとか取付。

 

 メカ類はなんかダミー載せるかも。

 

 あとはボディを切り出して~

 

 タイヤも組み立てて~

 

 タイヤのインナー?入れるのが固くて、これも難儀しました。

 

 タイヤの取付は樹脂ナットを選択しました。

 

 せっかくの透明樹脂ですしねw

 

 ギヤボックス組んだ後は楽勝だと思ってましたが、なかなかしんどかったですw

 

 

 で、完成です。

 

 完全ディスプレイ用として、アクリルケースで飾ろうと思いますが、1/10サイズのバギーが

 

 いい感じで納まるサイズとなると、結構いいお値段が・・・・。

 

 専用品でなくても、なんかいい感じのものがないか探してみます。

 

 

 ケースが手配できるまで、しばし封印。

 

 元箱にピッタリ納まります。

 

 ではでは。