幼馴染に、会った | プリンシパル*マンゾウのデルタ地帯

プリンシパル*マンゾウのデルタ地帯

プリンシパルです。
(大うそです。エセ以下です。)

35年前の幼馴染に、職場で再会しました( ゚д゚)


他病棟の主任に、部署の見学&案内をしてもらっていました。
「診察はここのコーナーで非常ボタンが云々」「拘束帯は『ピネル』です。」など、一通り説明いただいた後に主任さんから、

「ところでマンゾウさん、学校の先生のアク君はお元気ですか。」と突然振られて。

「?( ゚д゚)(・・?)」……沈黙。

「アクちゃんとは飲みに行きますよ( ゚д゚)」
「そうなんだ。私も飲みに行きたい。」
「…あ、はい。ぜひ(・・?)」
「マンちゃん、2歳頃に私の家に生卵を投げに来たでしょ?うちのお母さんが『ま〜コントロールの良い坊やちゃんだわね〜』って笑ってたじゃん。」
「(・・?)……2歳?」
「マンちゃんときょうこちゃんと大げんかになって、アクちゃんが間で板挟みになって泣いてたじゃん」
「(°_°)?きょうこちゃんとは、30年以上会ってない……?」
「私よ。」
再会しました。


実家で荷物を整理していたら、保育園で書いた近所のヤオハンやラブホの絵が見つかったので、次の週にきょうこちゃんへ見せに行きました。


{CACA0E3E-D6F7-4A49-B26C-97041D9C2710}

{CDE233BB-E5C0-4C2D-8F39-C1A0746C2723}

大爆笑でした。

当時は殆どが借家やアパート暮らし。家を建ててから皆んな次々と引っ越してしまい、もう町に残っている人はいないし、連絡もしていないそうです。なので、「まさか?」と思って聞いたら当たりだったのです。

今度はOB会予定です生ビール赤ワイン