Mnetで行われてるBUILD UP(ビルドアップ)に、JUST Bからベイン(ビョンヒ)とゴヌが参加している。いわゆるサバ番なんだけど、最強の4人組ボーカルグループのメンバーに選ばれるかどうかを競うサバイバル番組。らしい。

 

現役アイドルだけでなくミュージカル俳優とか練習生とか、デビュー問わず歌に自信がある人たちが参加している。(気になる人は参加者一覧とかまとめてくださってる方いらっしゃるので検索してみてください)

 

 

番組が始まる前にブラインドでボーカル動画(2分ちょっと)が公開されてまして、なんと私、一応全員分聴きました。(もちろん、さわりや途中まで聴いて最後まで聴かなかった人も中にはいる。笑)

ブラインドと言っても姿かたちはわかる状態だし、推しなら当然わかる。

その時、これは4人に選ばれるのは難しそうだなと思った。

いくらビョンヒの歌が好きといえど、その辺りの分別は持ち合わせている。

(それくらい実力者揃い)

プラス視聴者による投票が行われるという点。人気も実力のうちとは言うものの、明らかに「え?」ってなる順位になるのが投票系サバ番の怖いところである。

 

いろんな歌うまさんたちと触れ合える機会(学ぶものも多い)と思えば、このような番組への参加も悪くはないかなという気持ちで見ることにした。

 

 

 

 

これまであまりビョンヒの良さが出てないなーと思いながら見てたのだけど、先日の放送でやっとビョンヒの良さ出てきた!というパフォーマンス(ボーカル)を見ることができた。

 

 

 

ぜひ審査員の方々の反応込みで見て頂きたい。

(周りの反応がおもしろいのもサバ番の醍醐味)

 

 

 

 
 
 

 

パフォーマンスのみも一応置いておくw

 

 

 

 

 

パフォーマンス後のトークも。

 

 

 

 

 

 

審査員にはスングァン(セブチ)もいます。単純に、ウングァン(BTOB)が驚いてくれてウングァンに褒められるとめちゃくちゃ嬉しい(私が)

ウングァンのリアクションがすべてです。